実は、10月に愛犬をなくしました。

落ち込んでいるわたくしを元気づけようと思ったのか、
息子が、「一日休みを取るから、どこでも行きたいところに連れて行ってやる」と言ってくれました。
日帰りのドライブですけどね。

それで、以前から行きたいと思っていた、小田原城へ連れて行ってもらいました。
11月下旬のことです。


西湘バイパス


小田原城へ行く道は、西湘バイパスで海を眺めなら♪
晴天に恵まれて、空も海も美しい!

ウイークデーだったので、道も混んでいなかったし、
小田原城も、はそれほど多くありませんでした。

白い小田原城が青い空に映えてとてもきれいでした。

小田原城


ただ・・・

城址公園に、円形のオリがあって、猿が数匹います。
その日は木枯らしが吹いてとても寒いのに、猿が隠れる場所もない様子です。
おまけに、コンクリートの床が濡れて、臭っていました。
なんだか可哀そうで、とても切なかったです(。pω-。)

小田原城だけで見ごたえがあるのに、
あそこで、猿を飼う必要があるのだろうか。。。?


・・・と気を取り直して、小田原城天守閣へ。


小田原城


天守閣からの景色は、絶景ですよ。
相模湾を一望できます。

伊豆半島方面がこちら。


小田原城天守閣から


小田原駅方面は、こちら。


小田原城天守閣から


そして、天守閣内で、甲冑姿で記念撮影(笑
甲冑から顔を出すだけだけど、甲冑が立体的で、楽しい記念写真が撮れました♪


小田原城





で、

まだ家に帰るには時間が早いということで、羽田空港まで行くとに。
だけど、遠回りをしちゃったので、着いた時には、もう日が暮れておりました。


羽田空港


前回は第2ターミナル行きましたが、今回は国際線ターミナルへ。
国際線ターミナルには、江戸小路で、ショッピングやお食事も楽しめます。


羽田空港 江戸小路


たか福というレストランで、美味しいお肉を食べて帰りました\(^o^)/


羽田空港 たか福


楽しいドライブでした。
息子よ、ありがとう。

関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ