先週末は、観音崎までドライブいたしました。


観音崎


横浜横須賀道路を端っこまで走り切ると、目の前は 海!
海を見るとテンションが上がるわたくし(笑

観音崎は、横浜からは高速1本。
しかも、降りてすぐに海だから、絶好のドライブスポット。。。
と思うのに、なぜかいつも空いてます。
この日も、夏の週末なのに、観音崎灯台の駐車場にラクラク駐車できました。


観音崎


海を見ながら、テクテク灯台まで歩き、頑張って灯台の上まで登りました。
疲れた~~~

観音崎灯台



でも、やっぱり灯台の上からの景色はすてき。
海は広いな~大きいな~♪の歌が、頭をこだまします(笑


観音崎


海の水も意外ときれい。


観音崎


帰りは、観音崎京急ホテルで、遅いお昼を食べて帰りました。
ホテルも、ラクラク駐車できましたし、驚いたことにタダ!
そんなことってあるんでしょうか。。。
みなとみらいなら、たんまり駐車料金取られるのに。

窓辺に座って、広い海を眺めながらのランチとなりました(^-^)/


観音寺京急ホテル


観音崎は、葉山や江之島とは違って、のどかでのんびり。。。
息抜きには最適な場所です。

今度は、久里浜港からフェリーに乗って、千葉の方に行きたいなー



関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ
 タグ