前回の記事のつづきです。
転んで、スマホの液晶に派手にひびを入れてしまったわたくし。


スマホの液晶


修理保証のAppleCare+に加入していなかったため、修理料金が恐ろしかったのですが。。。

どう考えても、ひびが激しく、画面がよく見えない。
ひびが入った画面を見るたびに暗い気持ちになる(笑

ってことで、修理することにいたしました。

ネットで調べたら、
Apple Store 直営店かApple 正規サービスプロバイダに予約して持ち込めよばよいとのこと。
可能な限り、その場で修理してくれるそうです。
Phone の修理 - 画面の損傷(Appleのサポート)

わたくしの場合、Apple Store が近所になかったので、Apple 正規サービスプロバイダに持っていきました。
流れはこんな感じ。
Apple 正規サービスプロバイダにネット予約
↓ 
バックアップを取っておく

来店

スマホチェック&修理

液晶画面のみ修理だったため、1時間30分ほどで修理してもらえることに。
修理前に、「データーは消す必要がある」と言われたけど、データも消さずに済みました。
良かった❤
きれいになったスマホをその日に持ち帰ることができました。

ありがとう~\(^o^)/


スマホの液晶画面 修理後


お値段は、15,800円。
auスマートパスに入っていたため、修理の際発行していただいた証明書をauに送付すれば、10,000円ほど跡から戻ってきます。
それも、良かった❤

それにしても、修理に来店していた方のほとんどが、液晶画面割れ。
みんな同じことやってんだなー、と思いました(笑




関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ
 タグ