久しぶりに、ガンガンと頭痛が(TT)
寝不足が続いたうえに、お付き合いでお出かけしたからかな。



実は、超病院嫌い、薬嫌いのわたくし。
(なるべく)病は自力で治します。
自然治癒力を最大限に高めて治すのです。


わたしくが編み出したそのやり方とは。。。

まずは、寝る(笑
栄養をとるより、何よりも、カラダを休めることが最強の方法です。

そして、自分に、おまじないをかける

”ribbonちゃん(=自分)大丈夫よ、心配しないで。
すぐに良くなるから。。。
安心して、ゆっくりお休み。。。”

ってな感じで。
限りなく、やさしーく、やさしーく、お母さんが子供にするように、自分に話しかけるんです。
心の中で。
声に出すと、変な人みたいになります(笑

そうするとね、
緊張してこわばったカラダが解き放たれるように、ふーっとちからが抜けて行くの。
交感神経優位だったのが、副交感神経が優位になってリラックス状態になる。。。(と思う)

さらに、深呼吸をする
深呼吸で、からだ中に酸素を送って、新陳代謝を促し細胞の活性化をはかるイメージ!?

これで、わたくし、だいたい快方に向かいます。


皆さんは、真似しないでくださいね(笑
病院に行った方が良いです。


でも、笑いで免疫力がアップするというし、
アニマルセラピーの高い効果が実証されたデータもあるようですし、

薬や治療より効く方法もある。。。ってこと。
侮れませんよ。


愛犬


こちら、我が家のセラピー犬。
この方のおかげで、わたくしは、ストレスが軽減されまくりです。
ありがとね。。。

関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ
 タグ