先日、わたくしたち夫婦は、めでたく真珠婚を迎えました。
結婚30年だそうです。
わ~お w(゚o゚)w

実はわたくし、自分の誕生日以外、あまり記念日を重視しないタイプ(笑
とても自分勝手な人間なの( /ω)

一方、夫は、記念日を大切にしたいタイプ。
今年も、こんな真っ赤なバラの花束を贈ってくれました。


真珠婚


こんな話を友人にすると、
決まって、「素敵な旦那様ねー」「やさしいわねー」とか言われます。
そうかもしれないけど、まるっきりそう・・・ってわけでもないんです。

だってね、

バラの花束を奥さんにあげた。。。
というのをフェイスブックに、やたらアップしたがる。

以前の結婚記念日には、
会社にいる夫から、「届いた花束の画像をLINEで送って...」と言われたこともあります。
フェイスブッグにアップするためです。

なんだか、「妻にバラの花を贈る自分」に酔っている夫の姿が垣間見える。。。
もしくは、「すてきな旦那様」アピール!?

ともあれ、

記念日を覚えていてくれて、お花を贈ってくれる夫には、感謝。
何より、超マイペースわたくしにも、目くじら立てることもなく、自由に泳がせてもらっていることに、非常に感謝しています。
ありがとね

真珠婚の日の夜は、ステーキを食べに行き、2人でささやかにお祝いいたしました。


あっ、そういえば、真珠のプレゼントはなかったなあ。。。



関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ
 タグ
日記