本日、母の日(^-^)/

息子が、行きたいところに連れて行ってやる。。。と言ってくれました。
(車でね)
う、うれしい・゚・(つД`)・゚・ウレシナキ

で、リクエストしたのは、横浜みなとみらいの日本丸
今日は、「総帆展帆(そうはんてんぱん)」の日だったんです。

総帆展帆(そうはんてんぱん)とは、日本丸の29枚すべての帆を広げること。
ふだんは、帆は広げていません。

日本丸


広げるとこんなにきれい\(^o^)/
むかし、日本丸が帆走する姿は「太平洋の白鳥」と呼ばれるほど、優雅で美しかったそうな。
こんな船が太平洋を帆走するなんて、すてき~♥


日本丸の写真を撮って満足した後は、近くのホテルで、ティータイム。
本日は、豪華にアフタヌーンティーを注文しました(笑


アフタヌーンティー


母であることを満喫した母の日でした。
息子よ、ありがとー

夫はと言えば、お家でお留守番。
野球観戦をしておりましたよ(笑


関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ