ガーデニングは苦手です。

ベランダにきれいなお花を咲かせたい。。。
と願って、色々なお花の苗を買ってくるのだけど、ことごとく枯らせてしまうわたくし。
今も、アブラムシがたくさんついたビオラが瀕死の状態です。
ごめんなさい○| ̄|_

ずぼらなわたくしは、お花のお世話に向いていないようです。


それでも、ゼラニウムだけは、我が家の過酷な環境下でもたくましく生き延びで、毎年お花を咲かせてくれているから不思議。


ゼラニウム


水やりなんて、しばらく忘れても大丈夫。
ほったらかしておいても、虫が付かない、病気になったりしない。
次から次へとつぼみを膨らませて、お花を咲かせるゼラニウム。。。

その姿に感動すら覚えております。
「好きなお花は?」と聞かれたら、ソッコー「ゼラニウムっ!」と答えることでしょう。


そして、新しいゼラニウムの株をホームセンターで買ってしまった。。。(笑
こちら、植え終わったゼラニウムです。


ゼラニウム


我が家のベランダが、より一層華やかになりました。
ゼラニウムに、ホント感謝。



関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ