先日、桜咲く日本橋に行ってまいりました。


日本橋


久しぶりに訪れた日本橋は、
新しいお店もたくさんできて、より一層おしゃれな街に変身しておりました。

ランチをしたのが、↓コレド室町。
美味しそうなお店がいっぱい入っています。


コレド室町


ランチの後、コレド室町の中を歩いていたら、ひときわ目をひたのが、金箔屋さんの「箔座(HAKUZA)」。
金箔を使ったアクセサリー、コスメ、お菓子などが、並んでいます。

店内には、金箔約16,000枚を使った、「黄金の天空」という小部屋もあって、自由に見ることができます。
国宝や重要文化財などの修復に携わる職人の技で完成したそうですよ。

中に入ると、金でピッカピカ
金のエネルギーをいただけます。

で、おみやげに、黄金のおかき食用金箔を買いました。

黄金のおかきは、金粉がまぶしてあります。
画像ではわかりにくいけれど、金粉がピカピカして、テンションアゲアゲ(笑
金粉のことは別にしても、とてもおいしいおかきでございました。


黄金のおかき


そして、予想以上に、食を豊かにしてくれているのが、食用金箔。
一振り、二振りの金箔で、何の変哲もない料理が、宮廷料理に早変わり(笑


金粉


お値段も、1,080円(税込)と意外とお手頃。
でも、金をちょっぴり加えるだけで、とてつもないゴージャス感が醸し出されて、ワクワク、楽しい気分になるから不思議。

こちら、いつも食べている手作り牛乳寒天に振りかけてみました。


食用金箔


納豆とか、ヨーグルトにも振りかけて楽しんでおります。
なくなったら、また買いに行こうーっと(*^_^*)

ちなみに、
「箔座」さまは、オンラインショップもあって、金箔食品、グッズを売っています。

関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ