今日、テレビでやっていました、
4月4日はどら焼きの日なのだそうですよ。


どら焼き


4月4日は、3月3日(桃の節句)と5月5日(端午の節句)と2つの節句に挟まれているため、カステラとカステラの間に挟まれたあんこのイメージなのだそうです。

番組の女子アナが、「じゃあ、サンドイッチの日でもいいのでは?」てなことをおっしゃってました。
うんうん、そのとおり(笑

まあ、2つの節句に挟まれているからというだけではなくて、4月4日は、(4合わせ)の日...ということかららしいですが。
たしかに、どら焼きを食べると幸せな気分になりますからね。
特に、わたくし(笑

バレンタインにはチョコーレート、節分には恵方巻。。。
と色々な商戦が繰り広げられますが、どら焼きの日も、どら焼きセールやったらいいのに、とちょっぴり思ったどら焼きの日でありました(*´m`)

関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ
 タグ