小さな頃、鳩サブレ―をもらうと、すごーくうれしかった。


鳩サブレ―


大人になってからも、
ときどき、デパ地下で買って帰ると、やっぱり、おいしい♪
息子も「お、鳩サブレ―だ(^^♪」と喜ぶ(笑

鳩の形のシンプルなサブレーだけど、
サクサクで、卵とバターがたっぷりの素材の濃さを感じられる味なのです。

ウン十年にもわたって、変わらず好き。
息子も好きだから、2世代にわたって好き。
すごいですよね。

鳩サブレ―


最近、健康オタクなので、
原材料が気になって、包みを裏返してチェックしてみたら、ちょっとびっくりいたしました。
シンプルすぎて。


鳩サブレ―


小麦粉、砂糖、バター、鶏卵、膨張剤。
着色料はもちろん、香料さえも入ってない。
家庭で作るサブレ―と全く同じじゃん!

最近のお菓子って、原材料見ると、わけのわからないものいっぱい入ってるのに。
すばらしーーい!
香ばしいのは、すべて、素材のなせる業なのですね。

いろいろオサレなスイーツが日本上陸するけれど、
このシンプルさと美味しさにかなうものは、ないな。

・・・なんて、
改めて鳩サブレ―に感激した今日この頃でございました(笑

関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ
 タグ