25日クリスマスの夜。

息子(←社会人2年目)が、親孝行のつもりか、
「今日は夕食をおごってあげる」と言い出したので、急きょ、親子3人で銀座に繰り出すことになりました。


夜の銀座


専業主婦のわたくしは、夜の銀座はめったに行けない。
しかも、クリスマス

超ワクワクでございましたヽ(´∀`)ノ


火鍋


食事の後、銀ブラしながら歩いて新橋へ。

息子が、「駅前の汽車を見に行こう」というので、付いて行きました。
そうです、よくTV番組で、サラリーマンにインタビューする場所(笑

行ってみたら、
いつもの汽車が、ピッカピカイルミネーションバージョンになっていてびっくり!


新橋の汽車


数年前のクリスマスに通ったときは、こんなイルミネーションはなかったのに。

最近この季節は、どこもかしこもイルミネーション。
新橋の汽車にも、とうとう時代の波が押し寄せてきたのですね(笑


思えば。。。

うら若き乙女の頃、勤めが新橋周辺だったわたくし。
この汽車の前をよく通りました。

恋をして失恋して。。。
そして、勤め先で夫と出会い、息子が生まれ。。。
その息子も社会人に。

そして今、息子に連れられて、この汽車の前に親子3人で立っています。

あの頃のわたくしは、こんな時がやってくるなんて、想像すらいたしませんでした。。。

ピッカピカの新橋の汽車の前に立って、
なんだか、鉄拳さんパラパラ漫画を見ているような気分になりました(笑


電通前のクリスマスツリー



わたくしにとっては、とても素敵なクリスマスの夜になりました。
息子よ、ありがとう。

関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ