今盛んに放送されている、ロバート秋山さんのauのCM。

あり~がと~、さよ~なら~、け~い~た~い~~♪

長年お世話になったガラケーをスマホに変えるときに、ガラケーに贈る歌?ですよね。
思わず、口角が緩んでしまう、わたくし大好きなCMです。


近所の小さな池


先日、愛犬のお散歩で、近所の小さな池のそばを通りかかったら、かわいいおそろいの帽子をかぶった園児たちとその先生に遭遇。

池を囲んだ園児たちは、

あり~がと~、さよ~なら~、ザリ~ガニ~♪

と合唱しておりました(笑

ザリガニをキャッチ&リリースしていたのか?
はたまた、飼っていたザリガニを放したのか?
ただ、歌っていただけなのか?

詳細はよくわからないけど、なんとも微笑ましく、くすっと笑ってしまいました。


わたくしも、大掃除とかで、長年お世話になったモノとお別れするときに、
あり~がと~さよ~なら~、○○~と歌っております。
そうすると、捨てるのも気が楽になる(笑



関連記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  





 カテゴリ
 タグ