2017年12月の記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

月別アーカイブ:2017年12月

2017年12月の記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-12-18 お出かけ
最近愛犬をなくして落ち込んでいるわたくしを またまた気遣ってくれたのか、息子が、「明日、ディズニーランドに行こう!」というのです。でも、突然すぎて心の準備もできていないし、体調もイマイチだし、なんだか、気乗りがしません。。。丁重にお断りしたのに、息子の粘り強い説得に根負けし、結局行くことになりました。なんと、息子と2人で(笑朝5時半起き。開園の8時にちょうど到着いたしました。やっぱり、ディズニーは夢...

記事を読む

2017-12-11 ヒトリゴト
母が入院しています。10月に愛犬をなくして、散歩をする必要がなくなったから、今まではバスで行っていた病院に、歩いて行くようになりました。近道して歩くと、2㎞ぐらいの道のりです。たいした距離ではないのだけど、山を一つ越えるので、結構な運動になります。画像では、勾配がわかりにくいけど、一番の近道は、こんな急な坂が存在するの!?ってぐらい急な坂です。転んだら、下までゴロゴロと転げ落ちていきそう。。。スリル...

記事を読む

2017-12-10 お出かけ
やっぱり、クリスマスシーズンは、ここは外せません。クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫週末に行ってきました\(^o^)/ 今年で、8回目の開催になるそうです。今年は、本場ドイツのクリスマスマーケットの中でもイルミネーションの美しさが際立つ、ケルンのクリスマスマーケット“をイメージしているのだとか。ヒュッテ(木の屋台)では、ホットワインやソーセージなどが楽しめます。ドイツのクリスマスマーケットらしい...

記事を読む

2017-12-05 お出かけ
実は、10月に愛犬をなくしました。落ち込んでいるわたくしを元気づけようと思ったのか、息子が、「一日休みを取るから、どこでも行きたいところに連れて行ってやる」と言ってくれました。日帰りのドライブですけどね。それで、以前から行きたいと思っていた、小田原城へ連れて行ってもらいました。11月下旬のことです。小田原城へ行く道は、西湘バイパスで海を眺めなら♪晴天に恵まれて、空も海も美しい!ウイークデーだったので、...

記事を読む

2017-12-04 お出かけ
クリスマスシーズンの横浜みなとみらいは大好です。イルミネーションがきれいでロマ~ンティック♪わたくし、毎年ランドマークプラザのクリスマスツリーを楽しみにしています。今年はどんなテーマのツリーかな?って。今年は、「ピーターラビット」でしたよ。大きくて、クラシックなクリスマスツリーが見事です。ツリーの根元には、可愛らしいピーターラビットちゃんが♪クイーンズスクエアの端っこの方にも、クリスマスツリーが飾ら...

記事を読む

ディズニーランドはクリスマス・ファンタジー真っ只中♪

最近愛犬をなくして落ち込んでいるわたくしを またまた気遣ってくれたのか、
息子が、「明日、ディズニーランドに行こう!」というのです。

でも、突然すぎて心の準備もできていないし、
体調もイマイチだし、なんだか、気乗りがしません。。。

丁重にお断りしたのに、息子の粘り強い説得に根負けし、結局行くことになりました。
なんと、息子と2人で(笑


朝5時半起き。
開園の8時にちょうど到着いたしました。




やっぱり、ディズニーは夢の国です.゚+.(・∀・)゚+.
テンションMAX。
年齢を忘れました。


ディズニーランド


それでも、若かりし頃は大好きだったスペースマウンテンも、血圧急上昇で心臓が止まるといけないので、このたびはやめておきました(笑

そのかわり、スプラッシュマウンテンビッグサンダーマウンテン絶叫し、ストレス解消。
\(^o^)/
ずっと行きたかった、プーさんのハニーハントにも乗れました。


プーさんのハニーハント(ディズニーランド)



他にも、スターウォーズなど、一通りアトラクションをこなしたわたくしたち。。。
それも、息子がファーストパスを取りに奔走してくれたから。
どれも30分以上待たずに乗れました。
若いって素晴らしい~(笑


ディズニーランドは、クリスマス・ファンタジー真っ只中です。
パレードのミッキーさんたちも、クリスマスバージョン。


ディズニーランドのパレード


一番感動したのは、シンデレラ城のプロジェクションマッピング
この上なくビューティフル


ディズニーランド プロジェクションマッピング


ディズニーランド プロジェクションマッピング


夜10時まで、丸1日ディズニーランドを満喫いたしました。
最後にお土産を買って帰宅の途へ。


ディズニーランド



この日のアクティビティ―をスマホでチェックしてみたら、
約20キロ、3万歩 Σ(゚д゚|||)
自分史上初かも。。。


息子よ、ありがとー

買ったお土産は次回の記事で。。。







おまけ。

夕食は、ディズニーランド内の北斎というレストランで。
どこもメチャ込みで、やっとありつけた夕食です。


ディズニーランド 北斎にて



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

母の病院に通う道

母が入院しています。

10月に愛犬をなくして、散歩をする必要がなくなったから、
今まではバスで行っていた病院に、歩いて行くようになりました。

近道して歩くと、2㎞ぐらいの道のりです。
たいした距離ではないのだけど、山を一つ越えるので、結構な運動になります。


母の病院に通う道


画像では、勾配がわかりにくいけど、
一番の近道は、こんな急な坂が存在するの!?ってぐらい急な坂です。

転んだら、下までゴロゴロと転げ落ちていきそう。。。
スリル満点です(笑

だけど、登り切ったところからの景色は格別。
富士山もバッチリです\(^o^)/


母の病院に通う道


遠回りすれば、少し緩やかな坂道もあるのだけど、
スリルを味わいたくて、つい、勾配の坂道を選んでしまうわたくし(笑

坂からは、母の病院も見下ろせます。


母の病院


母は、もう少しこの病院にお世話になって、それから施設に移る予定です。

今年は、父が入院、母が入院、そして、溺愛していた愛犬をなくし。。。
わたくしにとっては、激動の年でした。

来年は良い年になるといいなぁ。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット2017に行ってきた♪

やっぱり、クリスマスシーズンは、ここは外せません。
クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

週末に行ってきました\(^o^)/


 クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫2017


今年で、8回目の開催になるそうです。
今年は、本場ドイツのクリスマスマーケットの中でもイルミネーションの美しさが際立つ、ケルンのクリスマスマーケット“をイメージしているのだとか。


クリスマスマーケット in 赤レンガ倉庫2017


ヒュッテ(木の屋台)では、ホットワインやソーセージなどが楽しめます。
ドイツのクリスマスマーケットらしいですよね。

わたくしも、ソーセージとホットオレンジジュースをいただきました。
ホットオレンジは初めての体験でしたが、とてもおいしかったです。


クリスマスマーケット


赤レンガパークからは、みなとみらいのスカイラインが見事でした。


みなとみらいのスカイライン


赤レンガパークから大桟橋を見ると、豪華客船「飛鳥」の雄姿が。
浜っ子なのに、大さん橋に客船が停泊しているのを見るのは、なんと、初めて。
大きさと美しさに、ひたすら感動です。


飛鳥
 

みなとみらい駅から赤レンガに行くのは、新港パークを通って、海沿いの道を歩くのがおすすめです。
人が少ないうえに、海の景色を堪能できるから。

こんなきれいな夜景も、思う存分楽しめます。


新港パーク





 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

小田原城へドライブ

実は、10月に愛犬をなくしました。

落ち込んでいるわたくしを元気づけようと思ったのか、
息子が、「一日休みを取るから、どこでも行きたいところに連れて行ってやる」と言ってくれました。
日帰りのドライブですけどね。

それで、以前から行きたいと思っていた、小田原城へ連れて行ってもらいました。
11月下旬のことです。


西湘バイパス


小田原城へ行く道は、西湘バイパスで海を眺めなら♪
晴天に恵まれて、空も海も美しい!

ウイークデーだったので、道も混んでいなかったし、
小田原城も、はそれほど多くありませんでした。

白い小田原城が青い空に映えてとてもきれいでした。

小田原城


ただ・・・

城址公園に、円形のオリがあって、猿が数匹います。
その日は木枯らしが吹いてとても寒いのに、猿が隠れる場所もない様子です。
おまけに、コンクリートの床が濡れて、臭っていました。
なんだか可哀そうで、とても切なかったです(。pω-。)

小田原城だけで見ごたえがあるのに、
あそこで、猿を飼う必要があるのだろうか。。。?


・・・と気を取り直して、小田原城天守閣へ。


小田原城


天守閣からの景色は、絶景ですよ。
相模湾を一望できます。

伊豆半島方面がこちら。


小田原城天守閣から


小田原駅方面は、こちら。


小田原城天守閣から


そして、天守閣内で、甲冑姿で記念撮影(笑
甲冑から顔を出すだけだけど、甲冑が立体的で、楽しい記念写真が撮れました♪


小田原城





で、

まだ家に帰るには時間が早いということで、羽田空港まで行くとに。
だけど、遠回りをしちゃったので、着いた時には、もう日が暮れておりました。


羽田空港


前回は第2ターミナル行きましたが、今回は国際線ターミナルへ。
国際線ターミナルには、江戸小路で、ショッピングやお食事も楽しめます。


羽田空港 江戸小路


たか福というレストランで、美味しいお肉を食べて帰りました\(^o^)/


羽田空港 たか福


楽しいドライブでした。
息子よ、ありがとう。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

みなとみらいのクリスマスツリー

クリスマスシーズンの横浜みなとみらいは大好です。
イルミネーションがきれいでロマ~ンティック♪


横浜みなとみらい


わたくし、毎年ランドマークプラザのクリスマスツリーを楽しみにしています。
今年はどんなテーマのツリーかな?って。

今年は、「ピーターラビット」でしたよ。


ランドマークタワーのクリスマスツリー2017


大きくて、クラシックなクリスマスツリーが見事です。
ツリーの根元には、可愛らしいピーターラビットちゃんが♪


ランドマークタワーのクリスマスツリー2017


クイーンズスクエアの端っこの方にも、クリスマスツリーが飾られています。
こちらのテーマは、「ミッキーマウス&フレンズ」お子様も大喜びしそう。


クイーンズスクエアのクリスマスツリー2017


このツリーは、定刻になると、音楽とともに色が変化します♪


クイーンズスクエアのクリスマスツリー2017


でも、この日、みなとみらいに行ったのは、ムール貝を食べるため(笑
美味しいですよー


ペッシェドーロ(みなとみらい)のムール貝
ムール貝とフレッシュトマトの白ワイン蒸し
ペッシェドーロ (クィーンズタワー店)


ムール貝を食べた後は、そのスープでリゾットかスパゲティを作ってくれます。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
Copyright © リボンのアルバム All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます