2017年08月の記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

月別アーカイブ:2017年08月

2017年08月の記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-08-30 生活
今朝、散歩のときに、思いっきりすっ転びました。まるで漫画のように派手に。お坊ちゃま(=愛犬)も、びっくりしたようで、ギャッ!と変な悲鳴を上げてた(笑地べたにつんのめり、左ひじ、左ひざを強打。左手に持ってたスマホは2mほど転がりました。派手に転んだ割には、打ち身と擦り傷で済んだけど。。。スマホの液晶が、割れた。かなり激しく。強化ガラスのフィルムを貼ってたのになーちょうど横の貼ってない部分が地面に強打さ...

記事を読む

2017-08-29 ファッション
最近、こんな愛らしいクマちゃん小銭入れを買いました。年甲斐もなく(笑 [フルラ] アッレグラ コインケース 17BPS03B30 AF000874570 アチェロ(ライトベージュ)今年のお誕生日に長財布をこちらに(↓)買い替えたのですが、小銭が取り出しにくくなっちゃってゴールドのキンキラの長財布で風水的には◎。とっても気に入ってるんですけどね。それで、小銭入れ(コインケース)を探してました。で、出会ったのが、FLURAのこのクマちゃん...

記事を読む

2017-08-27 お出かけ
昨日はドライブがてら、羽田空港に遊びに行ってまいりました。「羽田空港」は通称で、正式名称は「東京国際空港」というのだそうですね。最近の羽田空港は、その正式名称にふさわしく、広々と立派でお店もいーーーっぱい!観光スポットとしても楽しめます。TVで特番を組まれたりするから、とっても人気。昨日は、夕方でしたが、特に人気の第2ターミナルは、駐車場60分待ちΣ(゚д゚|||)土曜日、しかも、夏休みなのでよけい混んでた...

記事を読む

2017-08-26 愛犬
くわんくわんって、おわかりになります?当たり前のように使ってましたが、どうも、東京や神奈川あたりの方言!?みたいですね。わたしは、浜っ子(=横浜出身)ですが、小さいころから当たり前のように使ってました。長野出身の夫は、「聞いたこともない」そうです。くわんくわんは、こんな状態(↓)口の周りが汚れちゃってる状態です。我が家のお坊ちゃまは、鼻ぺちゃ系。なので、ご飯を食べたあと、必ず、くわんくわんになりま...

記事を読む

2017-08-25 美容と健康
朝晩、愛犬のお散歩は欠かせません。愛犬のために、仕方なく・・・ですが、運動嫌いなわたくしにとっては、唯一のエクササイズ。否が応でもウォーキングができるのは、いいこと。。。かな。そんなお散歩を前向きに楽しくしてくれるのが、このアプリ「Pacer」。もち、無料です。歩数、歩いた距離、消費カロリーなどがわかります。本日は、4431歩、3km歩きました。消費カロリーは、139kcal。猛暑でしたからね。あまり歩いてません (ノ...

記事を読む

スマホが割れた

  •  投稿日:2017-08-30
  •  カテゴリ:生活
今朝、散歩のときに、思いっきりすっ転びました
まるで漫画のように派手に。
お坊ちゃま(=愛犬)も、びっくりしたようで、ギャッ!と変な悲鳴を上げてた(笑

地べたにつんのめり、左ひじ、左ひざを強打。
左手に持ってたスマホは2mほど転がりました。

派手に転んだ割には、打ち身と擦り傷で済んだけど。。。

スマホ液晶が、割れた。
かなり激しく。


スマホの液晶


強化ガラスのフィルムを貼ってたのになー
ちょうど横の貼ってない部分が地面に強打されて、割れたみたい。

・゚・(つД`)・゚・わーん



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

年甲斐もなく、クマちゃん小銭入れ。

最近、こんな愛らしいクマちゃん小銭入れを買いました。
年甲斐もなく(笑




今年のお誕生日に長財布をこちらに(↓)買い替えたのですが、
小銭が取り出しにくくなっちゃって

アンテプリマ 長財布


ゴールドのキンキラの長財布で風水的には◎。
とっても気に入ってるんですけどね。

それで、小銭入れ(コインケース)を探してました。
で、出会ったのが、FLURAのこのクマちゃん。
乙女心をくすぐられました(笑


[フルラ] アッレグラ コインケース


少し大きめだけど、たっぷり入って使いやすいです。
何より、使うたびに笑顔になれる(*^_^*)
可愛らしいからねー

12,600円と、小銭入れとしてはお安くはなかった。。。

ですが、毎日使うものは、「気に入ったものが一番」というのがわたくしの考え方。
毎日目に入るものは、目に入って幸せ気分になるものが、いいホルモンが出て美容と健康につながるのですから。
ねー。


[フルラ] アッレグラ コインケース





 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





羽田空港は楽しいね

昨日はドライブがてら、羽田空港に遊びに行ってまいりました。
「羽田空港」は通称で、正式名称は「東京国際空港」というのだそうですね。


羽田空港


最近の羽田空港は、その正式名称にふさわしく、広々と立派でお店もいーーーっぱい!
観光スポットとしても楽しめます。

TVで特番を組まれたりするから、とっても人気。
昨日は、夕方でしたが、特に人気の第2ターミナルは、駐車場60分待ちΣ(゚д゚|||)
土曜日、しかも、夏休みなのでよけい混んでたのでしょうか。

ってことで、第1ターミナルの駐車場に停めて、目的の第2ターミナルまで5分ほど歩きました。
それでも、駐車場は20分位待ちましたよ(^^;

第2ターミナルの展望台からは、スカイツリーを背にして飛行機の離着陸をながめることができます。
昨日は薄曇りで、スカイツリーはかすかに見える程度でしたけど。


羽田空港

羽田空港


飛行機好きにはたまりませんねー。

わたくしたちの目前から出発したANAのパイロットさんたちが、操縦席から展望台のわたくしたちに手を振ってくれました。
憎い演出ですね。
ANA好きになっちゃう❤(笑

飛行機を眺めた後は、滑走路が見えるレストラン(南国酒家)で、早めの夕食。
おいしくいただきました。

南国酒家


この後、お土産屋さん巡りをして、ソフトクリームを食べて、帰宅の途に。
羽田空港は、楽しいね\(^o^)/



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

くわんくわん

  •  投稿日:2017-08-26
  •  カテゴリ:愛犬
くわんくわん

って、おわかりになります?
当たり前のように使ってましたが、どうも、東京や神奈川あたりの方言!?みたいですね。
わたしは、浜っ子(=横浜出身)ですが、小さいころから当たり前のように使ってました。

長野出身の夫は、「聞いたこともない」そうです。

くわんくわんは、こんな状態(↓)


くわんくわん


口の周りが汚れちゃってる状態です。

我が家のお坊ちゃまは、鼻ぺちゃ系。
なので、ご飯を食べたあと、必ず、くわんくわんになります。

この顔の状態で、お代わりをおねだりしにやって来るから、「わ、きったないっ!」ってなります。

でも、もうお代りはもらえないとわかると、寝室に行って、じゅうたんやベッドの側面に、ずずずいーっと顔を擦り付けて、きれーにします。
お坊ちゃまは、意外にきれい好き!?なのです(笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

お散歩が楽しくなるアプリ

朝晩、愛犬のお散歩は欠かせません。

愛犬のために、仕方なく・・・
ですが、運動嫌いなわたくしにとっては、唯一のエクササイズ。
否が応でもウォーキングができるのは、いいこと。。。かな。

そんなお散歩を前向き楽しくしてくれるのが、このアプリ「Pacer」。
もち、無料です。


pacer


歩数
歩いた距離消費カロリーなどがわかります。
本日は、4431歩、3km歩きました。
消費カロリーは、139kcal
猛暑でしたからね。
あまり歩いてません (ノω`*)


pacer


GPSと連動させれば、地図上でどこを歩いたか確認できるんです。
お散歩から帰ってきて、フィードバックするのが超楽しいです。


pacer


わたくしは、そんなことぐらいにしか使ってませんが、
使いこなすともっと奥が深くて、カメラと連動できたり、グループに参加して仲間を作ることもできるみたい。

とにかく、
たくさん歩きたくなるアプリです(^^♪






 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
Copyright © リボンの暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます