2017年06月の記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

月別アーカイブ:2017年06月

2017年06月の記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-06-16 愛犬
昨日までは、曇り空でけっこう涼しかったから、油断しました。いつもと同じように、7時ごろお散歩に出かけたら、暑かった日陰はまだいいのだけど、日が差すアスファルトの上は、犬にとってはキツイです。とくに、鼻ぺちゃ系は( ノД`)はあはあと舌を出して息切れして、気の毒なほど。帰って来たとたん、玄関のたたきに伸びました。ごめんねぇ、もっと早起きしないとね。そろそろ、飼い主にとっては過酷な5時起きの日々が始まります(...

記事を読む

2017-06-10 ヒトリゴト
夕方のお散歩に出かけたら、近所の川に、カルガモ親子の姿が♪うちの近所に、野生のカルガモ親子がいるなて、知りませんでした。なんだか、ちょっと嬉しい(笑近づけなかったから、画像は荒いですが。。。とても愛らしい姿に、思わず笑みがこぼれます。見てるだけで幸せな気持ち.゚+.(・∀・)゚+.お坊ちゃまといえば、カルガモ親子には、まったく興味なし。草についたニオイのほうに興味深々です(笑...

記事を読む

2017-06-08 ヒトリゴト
昨日6月7日、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が、一斉に梅雨入りいたしました。今朝は、雨が降る前に。。。と、いつもより早起きして、愛犬のお散歩に出発。梅雨らしいどんよりした空。でも、肌に当たる風が冷たくて、気持ちの良い朝でした。  紫陽花も梅雨空に映えて、晴天のときよりも一層きれい♪涼しいから、お坊ちゃまの足取りも、軽やか~愛嬌のあるガニ股で、すたすたと歩きます(笑そして、雨が降りました。雨が...

記事を読む

2017-06-04 ヒトリゴト
連日、我が家にかわいい訪問者がやってきます。何という種類の鳥さんでしょう。。。わからないけれど、ベランダの欄干にとまって、ひとしきり、ピーッ!ピーッ!ピーッピピーーーッ!てな具合に、透き通った声を張り上げ、演説して帰ります。なんて言ってるのかな?なんかあ、とっても言いたいことがあるみたい(笑...

記事を読む

もっと早起きしないとね。

  •  投稿日:2017-06-16
  •  カテゴリ:愛犬
昨日までは、曇り空でけっこう涼しかったから、油断しました。
いつもと同じように、7時ごろお散歩に出かけたら、暑かった


愛犬とお散歩


日陰はまだいいのだけど、
日が差すアスファルトの上は、犬にとってはキツイです。
とくに、鼻ぺちゃ系は( ノД`)

愛犬


はあはあと舌を出して息切れして、気の毒なほど。
帰って来たとたん、玄関のたたきに伸びました。


愛犬


ごめんねぇ、もっと早起きしないとね。
そろそろ、飼い主にとっては過酷な5時起きの日々が始まります(ノ_<)


それはさておき。
近所の池のカメさんはといえば。。。

今朝も甲羅干し。
梅雨空の合間の晴天だから、ひときわ気持ちよさそうです。
よかった、よかった(*^_^*)


カメさん



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

カルガモちゃん

夕方のお散歩に出かけたら、
近所の川に、カルガモ親子の姿が♪

うちの近所に、野生のカルガモ親子がいるなて、知りませんでした。
なんだか、ちょっと嬉しい(笑


カルガモの親子


近づけなかったから、画像は荒いですが。。。

とても愛らしい姿に、思わず笑みがこぼれます。
見てるだけで幸せな気持ち.゚+.(・∀・)゚+.


お坊ちゃまといえば、


愛犬


カルガモ親子には、まったく興味なし。
草についたニオイのほうに興味深々です(笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

四国から関東甲信地方一斉に梅雨入り♪

昨日6月7日、
四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が、一斉に梅雨入りいたしました。

今朝は、雨が降る前に。。。
と、いつもより早起きして、愛犬のお散歩に出発。

梅雨らしいどんよりした空。
でも、肌に当たる風が冷たくて、気持ちの良い朝でした。


梅雨空



  アジサイ


紫陽花も梅雨空に映えて、晴天のときよりも一層きれい♪

涼しいから、お坊ちゃまの足取りも、軽やか~
愛嬌のあるガニ股で、すたすたと歩きます(笑


愛犬



そして、雨が降りました。


雨が上がった夕方、
雨が汚れを洗い流してくれたように空気が澄んで、富士山がくっきり。
な~~んてきれいなんでしょう!
素敵な雨あがりでした。


富士山


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

かわいい訪問者

連日、我が家にかわいい訪問者がやってきます。

鳥さん


何という種類の鳥さんでしょう。。。
わからないけれど、
ベランダの欄干にとまって、ひとしきり、

ピーッ!ピーッ!ピーッピピーーーッ!

てな具合に、透き通った声を張り上げ、演説して帰ります。
なんて言ってるのかな?

なんかあ、とっても言いたいことがあるみたい(笑

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ
Copyright © リボンの暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます