2017年04月の記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-04-28 愛犬
お坊ちゃま(=愛犬)は、お腹が弱い (。pω-。)ゲリPになると大変です。お坊ちゃまは、お家でができないお方なのです。ふだんは、朝晩のお散歩で用を足します。がっ!ゲリPになると、お散歩タイムまで待つことができません。「散歩に連れて行ってっておくれー!」とクンクン泣きながら、ソワソワと家の中を徘徊し始めます。昼間ならまだよいのですが、そうなるのは、決まって真夜中○| ̄|_昨日も、真夜中、丑三つ時でございました( ノ...

記事を読む

2017-04-27 ヒトリゴト
愛犬のお散歩中、公園で保育園のお子ちゃまたちに出くわしました。保育士さんが押すカートには、乳幼児がちょこんと座って愛らしい(*^_^*)保育士さんが、カートの中のお子ちゃまに「ワンちゃんよ、かわいいわねえ」って話しかけます。でも、お子ちゃま、犬には全く興味なし。わたくしの顔だけをじーっと見つめておりました。そしたらね、保育士さんたら、「わんちゃんより、お姉さんの方がいいのかしらー」と、おっしゃったのです...

記事を読む

2017-04-24 ヒトリゴト
ガーデニングは苦手です。ベランダにきれいなお花を咲かせたい。。。と願って、色々なお花の苗を買ってくるのだけど、ことごとく枯らせてしまうわたくし。今も、アブラムシがたくさんついたビオラが瀕死の状態です。ごめんなさい○| ̄|_ずぼらなわたくしは、お花のお世話に向いていないようです。それでも、ゼラニウムだけは、我が家の過酷な環境下でもたくましく生き延びで、毎年お花を咲かせてくれているから不思議。水やりなん...

記事を読む

2017-04-21 ヒトリゴト
ご近所の八重桜が満開です。実は、わたくし、八重桜が大好き。ソメイヨシノより。濃いピンクが華やかで、ポンポンのような愛らしいお花。気分までぱあ~~っと明るくなります\(^o^)/ 八重桜を背景に、お坊ちゃまの写真を撮ろうと悪戦苦闘したのですが、案の定、親の心子知らず。というか、飼い主の心愛犬知らず。草むらに顔を突っ込んだ写真しか撮れませんでした ┐(´-`)┌ま、お坊ちゃまにとっては、八重桜なんてどーでもい...

記事を読む

2017-04-19 ヒトリゴト
月曜の夜から火曜日の朝まで、天気は大荒れ。電車の運転が見合わせになるほどの暴風雨となりました。雨がやんで晴れても、すごい風。愛犬のお散歩中、ワタクシの髪は、暴風でぐしゃぐしゃに乱れることに(笑でも、そんな暴風のおかげで、富士山がくっきり。最近、雨が多かったし、晴れても靄がかかっていたりして、富士山は久しく拝見しておりませんでしたので、久々の雄姿に喜びひとしお。夕焼けに映える美しい富士山も拝むことが...

記事を読む

丑三つ時のお散歩

  •  投稿日:2017-04-28
  •  カテゴリ:愛犬
お坊ちゃま(=愛犬)は、お腹が弱い (。pω-。)
ゲリPになると大変です。
お坊ちゃまは、お家でができないお方なのです。

ふだんは、朝晩のお散歩で用を足します。

がっ!
ゲリPになると、お散歩タイムまで待つことができません。
「散歩に連れて行ってっておくれー!」とクンクン泣きながら、ソワソワと家の中を徘徊し始めます。
昼間ならまだよいのですが、そうなるのは、決まって真夜中○| ̄|_

昨日も、真夜中、丑三つ時でございました( ノД`)

我慢してると思うと、かわいそうでかわいそうで。
お散歩に出発するしかありません。

でも。

我が家の周りは、マンション群。
LEDの街頭もしっかり完備されて、かなり明るい。
不良の方々の姿も、あまりお見かけしません。

夜中の2時過ぎでも、意外と怖くないのです。

終電もなくなった後だから、いつもは人通りがある道も、ガラ――――ン。
すっきりしています。
車もあまり通らないし、空気もきれい、そして、静か。

真夜中の散歩はすがすがしいのですよ。

とはいえ、危険はどこに潜んでいるかわかりませんから、気を付けないとね。。。


それにしても、

夫も息子もたいてい、お坊ちゃまの夜中の悲痛な鳴き声には全く気づくことはなく、スヤスヤと就寝中。
気づいて、わたくしが、「散歩に行ってくる」と言っても、「行ってらっしゃ~い、気を付けてね~」って感じ。
代わりに行ってやる。。。という言葉はございません。
それがちょっぴり不満です。

すこしは、心配せんかーいヽ(`ω´*)ノ彡☆



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

お姉さん、おばさん、or おばあさん!?

愛犬のお散歩中、公園で保育園のお子ちゃまたちに出くわしました。
保育士さんが押すカートには、乳幼児がちょこんと座って愛らしい(*^_^*)

保育士さんが、カートの中のお子ちゃまに「ワンちゃんよ、かわいいわねえ」って話しかけます。
でも、お子ちゃま、犬には全く興味なし。
わたくしの顔だけをじーっと見つめておりました。

そしたらね、保育士さんたら、「わんちゃんより、お姉さんの方がいいのかしらー」と、おっしゃったのです。

ん?お姉さん!?

聞き間違いではございません。
わたくしのことをハッキリと「お姉さん」と。

わたくし、「お姉さん」と呼ばれるには、見た目も実年齢も、申し訳ないほどふさわしくありません。
ふつうなら「おばさん」。
いえ、孫がいてもおかしくない「おばあさん」なのでございます。
それが、「お姉さん」と言われたから、少々おののきました(゚△゚;ノ)ノ

きっと、保育士さんの頭には、「お姉さん」「おばさん」「おばあさん」の3つの単語が浮かび、瞬時に「お姉さん」を選んだのでしょう。
正しい判断でした(笑

他人に「おばさん」と呼ばれるのは、ちと「カチン」とくる。
「おばあさん」だと、ショックが大きい。

「お姉さん」は、全くもってふさわしくない、
とわかってはいても、悪い気はしないのですから(〃▽〃)

女性は、明らかに「おばさん」「おばあさん」でも、「お姉さん」と呼ぶのが正解なのです。
たぶん。

間違っても「ババア」なんて言ってはいけません。。。


お散歩




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

好きなお花はゼラニウム♪

ガーデニングは苦手です。

ベランダにきれいなお花を咲かせたい。。。
と願って、色々なお花の苗を買ってくるのだけど、ことごとく枯らせてしまうわたくし。
今も、アブラムシがたくさんついたビオラが瀕死の状態です。
ごめんなさい○| ̄|_

ずぼらなわたくしは、お花のお世話に向いていないようです。


それでも、ゼラニウムだけは、我が家の過酷な環境下でもたくましく生き延びで、毎年お花を咲かせてくれているから不思議。


ゼラニウム


水やりなんて、しばらく忘れても大丈夫。
ほったらかしておいても、虫が付かない、病気になったりしない。
次から次へとつぼみを膨らませて、お花を咲かせるゼラニウム。。。

その姿に感動すら覚えております。
「好きなお花は?」と聞かれたら、ソッコー「ゼラニウムっ!」と答えることでしょう。


そして、新しいゼラニウムの株をホームセンターで買ってしまった。。。(笑
こちら、植え終わったゼラニウムです。


ゼラニウム


我が家のベランダが、より一層華やかになりました。
ゼラニウムに、ホント感謝。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

満開の八重桜♪

ご近所の八重桜が満開です。

八重桜

実は、わたくし、八重桜が大好き。
ソメイヨシノより。

濃いピンクが華やかで、ポンポンのような愛らしいお花。
気分までぱあ~~っと明るくなります\(^o^)/


八重桜 


八重桜を背景に、お坊ちゃまの写真を撮ろうと悪戦苦闘したのですが、案の定、親の心子知らず。
というか、飼い主の心愛犬知らず。
草むらに顔を突っ込んだ写真しか撮れませんでした ┐(´-`)┌

ま、お坊ちゃまにとっては、八重桜なんてどーでもいいこと。
仕方ないです(笑


八重桜

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

久しぶりの富士山

月曜の夜から火曜日の朝まで、天気は大荒れ。
電車の運転が見合わせになるほどの暴風雨となりました。

雨がやんで晴れても、すごい風。
愛犬のお散歩中、ワタクシの髪は、暴風でぐしゃぐしゃに乱れることに(笑

でも、そんな暴風のおかげで、富士山がくっきり。

最近、雨が多かったし、晴れても靄がかかっていたりして、富士山は久しく拝見しておりませんでしたので、久々の雄姿に喜びひとしお。

夕焼けに映える美しい富士山も拝むことができました\(^o^)/


富士山




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ
Copyright © リボンの暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます