2017年02月の記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-02-27 グルメ
日曜の夜、久しぶりに家族で焼肉屋さんに行ってまいりました。焼肉をたらふく食べたあとは、むしょうにアイスを食べたくなるのです。で、いつも帰りに、コンビニに寄ってアイスを買って帰ります。焼肉屋さんにもアイスクリームのデザートはあるけれど、コンビニのほうがバリエーションも豊富。選ぶのが楽しいです。今回選んだのは、このアイス。うちの近所のコンビニは、アイスの種類の入れ替わりが激しい。いつも、新作アイスが仕...

記事を読む

2017-02-25 愛犬
「犬と一緒に寝ちゃダメ」って言いますよね。主従関係が崩れる、とか、衛生的に良くない、とか。でも、いいのです。だって、一緒に寝ると幸せなんだもーん。わたくしにとって愛犬のぬくもりが、この上ない癒し。もう12年間も、お坊ちゃまとわたくしは一緒に寝ております(笑しつけ的には、そんなに自信はない。。。でも、信頼関係は築けているのは、実感しております。だから、いいのよね、一緒に寝たって( ^ω^ )...

記事を読む

2017-02-24 グルメ
小さな頃、鳩サブレ―をもらうと、すごーくうれしかった。大人になってからも、ときどき、デパ地下で買って帰ると、やっぱり、おいしい♪息子も「お、鳩サブレ―だ(^^♪」と喜ぶ(笑鳩の形のシンプルなサブレーだけど、サクサクで、卵とバターがたっぷりの素材の濃さを感じられる味なのです。ウン十年にもわたって、変わらず好き。息子も好きだから、2世代にわたって好き。すごいですよね。最近、健康オタクなので、原材料が気になって...

記事を読む

2017-02-17 愛犬
きほん、お坊ちゃまのお散歩は、お坊ちゃままかせです。お坊ちゃまが選んだコースをわたくしがついて歩いていきます。短い犬生、行きたいところになるべく行かせてあげたい。思う存分ニオイを嗅がせてあげたい。と思うから(笑でも、予定がある日は、そうも言っていられません。わたくしが決めたコースを引っ張って、ちゃちゃっと済ませる。お坊ちゃまがグズグズしようものなら、「はやくぅ!」ってイライラしちゃう。そんなお散歩...

記事を読む

焼肉のあとはアイスでしめる

  •  投稿日:2017-02-27
  •  カテゴリ:グルメ
日曜の夜、
久しぶりに家族で焼肉屋さんに行ってまいりました。


焼肉


焼肉をたらふく食べたあとは、
むしょうにアイスを食べたくなるのです。
で、いつも帰りに、コンビニに寄ってアイスを買って帰ります。

焼肉屋さんにもアイスクリームのデザートはあるけれど、コンビニのほうがバリエーションも豊富。
選ぶのが楽しいです。

今回選んだのは、このアイス。


ロッテ CRUNKY 抹茶&クッキー


うちの近所のコンビニは、アイスの種類の入れ替わりが激しい。
いつも、新作アイスが仕入れてあります。
(コンビニってそういうものなのか??)
これも今回初めて見たアイス。
一目惚れいたしました(笑


ロッテ CRUNKY 抹茶&クッキー


美味しくいただきましたよ。
でも、焼肉&アイス…太るパターンですよねー
今日からは、またダイエット、ダイエット。。。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

一緒に寝たっていいんだよね

  •  投稿日:2017-02-25
  •  カテゴリ:愛犬
「犬と一緒に寝ちゃダメ」って言いますよね。

主従関係が崩れる、とか、
衛生的に良くない、とか。

でも、いいのです。
だって、一緒に寝ると幸せなんだもーん

わたくしにとって愛犬のぬくもりが、この上ない癒し。
もう12年間も、お坊ちゃまとわたくしは一緒に寝ております(笑


愛犬


しつけ的には、そんなに自信はない。。。
でも、信頼関係は築けているのは、実感しております。

だから、いいのよね、一緒に寝たって( ^ω^ )

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

鳩サブレ―はすごい

  •  投稿日:2017-02-24
  •  カテゴリ:グルメ
小さな頃、鳩サブレ―をもらうと、すごーくうれしかった。


鳩サブレ―


大人になってからも、
ときどき、デパ地下で買って帰ると、やっぱり、おいしい♪
息子も「お、鳩サブレ―だ(^^♪」と喜ぶ(笑

鳩の形のシンプルなサブレーだけど、
サクサクで、卵とバターがたっぷりの素材の濃さを感じられる味なのです。

ウン十年にもわたって、変わらず好き。
息子も好きだから、2世代にわたって好き。
すごいですよね。

鳩サブレ―


最近、健康オタクなので、
原材料が気になって、包みを裏返してチェックしてみたら、ちょっとびっくりいたしました。
シンプルすぎて。


鳩サブレ―


小麦粉、砂糖、バター、鶏卵、膨張剤。
着色料はもちろん、香料さえも入ってない。
家庭で作るサブレ―と全く同じじゃん!

最近のお菓子って、原材料見ると、わけのわからないものいっぱい入ってるのに。
すばらしーーい!
香ばしいのは、すべて、素材のなせる業なのですね。

いろいろオサレなスイーツが日本上陸するけれど、
このシンプルさと美味しさにかなうものは、ないな。

・・・なんて、
改めて鳩サブレ―に感激した今日この頃でございました(笑

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

予定のない日のお散歩は幸せタイム

  •  投稿日:2017-02-17
  •  カテゴリ:愛犬
きほん、
お坊ちゃまのお散歩は、お坊ちゃままかせです。
お坊ちゃまが選んだコースをわたくしがついて歩いていきます。

短い犬生、行きたいところになるべく行かせてあげたい。
思う存分ニオイを嗅がせてあげたい。


と思うから(笑

でも、予定がある日は、そうも言っていられません。
わたくしが決めたコースを引っ張って、ちゃちゃっと済ませる。
お坊ちゃまがグズグズしようものなら、「はやくぅ!」ってイライラしちゃう。

そんなお散歩、わたくしもお坊ちゃまも楽しくないのでございます。。。



今日は、予定がない日。
だから、思う存分時間をかけて、ゆったりお散歩に行ってまいりました。

お坊ちゃまも、行きたい道をずんずん進んでいきます。


愛犬

愛犬


お尻フリフリ、なんだか楽しそう。

こんな風に、寄り道して(↓)
長い間クンクン臭いを嗅いでも、わたくしもイライラしません。
心ゆくまでお嗅ぎなさい。。。って感じで(笑


愛犬


早咲きの桜(!?)も鑑賞できて、シアワセな早春のお散歩でございました。


お散歩




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ
Copyright © リボンの暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます