2016年12月の記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

月別アーカイブ:2016年12月

2016年12月の記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2016-12-31 エンターテイメント
年末押し迫った30日の昨日。映画を観に行ってまいりました。毎年そうだけど、年末の映画館は空いています。でも、最近の映画館は、事前にネットで予約ができるから、映画館で長い列を作って並ぶ。。。ということが無くなりましたよね。座る席も選べるし。便利になりました(^-^)観た映画は、じゃなくて、こちら。バイオハザード ザ・ファイナル。主人公のアリス(ミラ・ジョボビッチ)が超強い、かっこいい~楽しめました。そして...

記事を読む

2016-12-29 美容と健康
365日、一日も欠かさずお風呂に入るほど、お風呂好きです。以前、入院していたときがあって、入院中ですから、もちろん、好きなときにお風呂に入ることができませんでした。そんな経験があるから、今、湯船に肩までつかったときの第一声は、必ず、神様、ありがとう\(^o^)/今日も、健康で、お風呂に入ることができました。。。という感謝の気持ちの表れです(笑そんなわたくしが、今ハマってる入浴剤は、こちら。DRアロマバス【...

記事を読む

2016-12-26 お出かけ
25日クリスマスの夜。息子(←社会人2年目)が、親孝行のつもりか、「今日は夕食をおごってあげる」と言い出したので、急きょ、親子3人で銀座に繰り出すことになりました。専業主婦のわたくしは、夜の銀座はめったに行けない。しかも、クリスマス超ワクワクでございましたヽ(´∀`)ノ食事の後、銀ブラしながら歩いて新橋へ。息子が、「駅前の汽車を見に行こう」というので、付いて行きました。そうです、よくTV番組で、サラリーマンに...

記事を読む

2016-12-25 ヒトリゴト
Merry Christmas♪でも、最近、アメリカでは、メリークリスマス(Merry Christmas)の代わりに、「ハッピーホリデー(Happy Holidays)」とあいさつするのだそうですね。クリスマスは宗教的な行事だから。。。という配慮かららしいです。様々な人種、宗教の人々が暮らすアメリカ。色々デリケートな問題もあるのでしょう。だけど、日本は、クリスチャンじゃなくても、「メリークリスマス!」クリスマスの意味もあまりわかっていなく...

記事を読む

2016-12-17 ヒトリゴト
午後の犬の散歩は、6時過ぎ。すでに真っ暗でございます。今の季節、夜のお散歩のひそかな楽しみは。。。他人の家のクリスマスイルミネーション鑑賞( *´艸`)キラキラ好きですし、イルミネーションに飾られたお家は、わたくしにとって幸せな家庭の象徴。眺めていると、幸せのおすそ分けをしてもらえる感じがいたします本当は、きれいなイルミネーションの写真をアップしたいところですが、他人の家の前で堂々と写真を撮る勇気が、わ...

記事を読む

バイオハザード ザ・ファイナルを観に行ってきた♪

年末押し迫った30日の昨日。
映画を観に行ってまいりました。

毎年そうだけど、年末の映画館は空いています。




でも、最近の映画館は、事前にネットで予約ができるから、
映画館で長い列を作って並ぶ。。。ということが無くなりましたよね。
座る席も選べるし。
便利になりました(^-^)

観た映画は、




じゃなくて、


こちら。

バイオハザード ザ・ファイナル


バイオハザード ザ・ファイナル。
主人公のアリス(ミラ・ジョボビッチ)が超強い、かっこいい~
楽しめました。

そして、31日。
大晦日の今日は、家族でTVを見て、ゆったりと過ごしております。

でも、夕方の犬の散歩で、思いっきり転倒Σ(゚д゚|||)
ジーパンが破れ、タイツも破れて、膝をすりむきました。
なんで?(笑

まあ、顔も打たず、大したケガではなくて不幸中の幸いと言えばそうなんですけどね。

今年も残すところ10分ほど。
皆さま良いお年をお迎えくださいませ\(^o^)/

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





バラの香りの極上バスタイム♪

365日、一日も欠かさずお風呂に入るほど、お風呂好きです。

以前、入院していたときがあって、
入院中ですから、もちろん、好きなときにお風呂に入ることができませんでした。

そんな経験があるから、
今、湯船に肩までつかったときの第一声は、必ず、

神様、ありがとう\(^o^)/

今日も、健康で、お風呂に入ることができました。。。
という感謝の気持ちの表れです(笑


そんなわたくしが、今ハマってる入浴剤は、こちら。


DRアロマバス ビューティー

DRアロマバス
【ビューティー】


DRアロマバス【ビューティー】は、
ローズオットー、ローズウッド、パルマローザなど、美肌のためのオーガニックグレードの天然エッセンシャルオイルが配合されていますアイコン

お風呂上がりのお肌がしっとりするのもさることながら、バラ香る極上のバスタイムにしてくれます。
強く香るわけじゃなくて、心地よくふんわり香るのがすごく好き。

バラの香りのするお湯につかるだけで、なんだかきれいになったような気になるのは、わたくしだけ!?(笑


DRアロマバス ビューティー


わたくしね、毎日、一番風呂に入っています。
夫や息子が帰宅する前、夕食の支度にとりかかる前にお風呂に入っちゃうんです。

一番風呂のバラのお風呂。
最高ですっ(笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





パラパラ漫画みたいな夜の出来事

25日クリスマスの夜。

息子(←社会人2年目)が、親孝行のつもりか、
「今日は夕食をおごってあげる」と言い出したので、急きょ、親子3人で銀座に繰り出すことになりました。


夜の銀座


専業主婦のわたくしは、夜の銀座はめったに行けない。
しかも、クリスマス

超ワクワクでございましたヽ(´∀`)ノ


火鍋


食事の後、銀ブラしながら歩いて新橋へ。

息子が、「駅前の汽車を見に行こう」というので、付いて行きました。
そうです、よくTV番組で、サラリーマンにインタビューする場所(笑

行ってみたら、
いつもの汽車が、ピッカピカイルミネーションバージョンになっていてびっくり!


新橋の汽車


数年前のクリスマスに通ったときは、こんなイルミネーションはなかったのに。

最近この季節は、どこもかしこもイルミネーション。
新橋の汽車にも、とうとう時代の波が押し寄せてきたのですね(笑


思えば。。。

うら若き乙女の頃、勤めが新橋周辺だったわたくし。
この汽車の前をよく通りました。

恋をして失恋して。。。
そして、勤め先で夫と出会い、息子が生まれ。。。
その息子も社会人に。

そして今、息子に連れられて、この汽車の前に親子3人で立っています。

あの頃のわたくしは、こんな時がやってくるなんて、想像すらいたしませんでした。。。

ピッカピカの新橋の汽車の前に立って、
なんだか、鉄拳さんパラパラ漫画を見ているような気分になりました(笑


電通前のクリスマスツリー



わたくしにとっては、とても素敵なクリスマスの夜になりました。
息子よ、ありがとう。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





メリークリスマス or ハッピーホリデー

Merry Christmas♪

でも、最近、アメリカでは、
メリークリスマス(Merry Christmas)の代わりに、「ハッピーホリデー(Happy Holidays)」とあいさつするのだそうですね。
クリスマスは宗教的な行事だから。。。という配慮かららしいです。
様々な人種、宗教の人々が暮らすアメリカ。
色々デリケートな問題もあるのでしょう。

だけど、日本は、クリスチャンじゃなくても、「メリークリスマス!」
クリスマスの意味もあまりわかっていなくても、「メリークリスマス!」
なんだか、面白いですよね(笑

そういうわたくしも、
お家で、家族で、ささやかなクリスマスディナーをいただきました。
ケーキは、お粗末ながら手作りで。


クリスマスケーキ2016


皆さま、すてきなクリスマスをお過ごし下さいませ~
ハッピーホリデ~♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

夜の散歩のひそかな楽しみ

午後の犬の散歩は、6時過ぎ。
すでに真っ暗でございます。


夜のお散歩


今の季節、夜のお散歩のひそかな楽しみは。。。

他人の家のクリスマスイルミネーション鑑賞( *´艸`)

キラキラ好きですし、
イルミネーションに飾られたお家は、わたくしにとって幸せな家庭の象徴。
眺めていると、幸せのおすそ分けをしてもらえる感じがいたします

本当は、きれいなイルミネーションの写真をアップしたいところですが、他人の家の前で堂々と写真を撮る勇気が、わたくしにはございません。。。


我が家はといえば、
お家の中に、大きめのクリスマスツリーとキャンドルライトの飾り。
マンション住まいなので、イルミネーションはいたしません。


クリスマスツリー


上品に一色でまとめるツリーより、
ベタですが、色とりどりのライトがチカチカするのが、たまらなく好きなのです(笑



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
Copyright © リボンの暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます