愛犬のカテゴリ記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

カテゴリ:愛犬

愛犬のカテゴリ記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-08-26 愛犬
くわんくわんって、おわかりになります?当たり前のように使ってましたが、どうも、東京や神奈川あたりの方言!?みたいですね。わたしは、浜っ子(=横浜出身)ですが、小さいころから当たり前のように使ってました。長野出身の夫は、「聞いたこともない」そうです。くわんくわんは、こんな状態(↓)口の周りが汚れちゃってる状態です。我が家のお坊ちゃまは、鼻ぺちゃ系。なので、ご飯を食べたあと、必ず、くわんくわんになりま...

記事を読む

2017-06-16 愛犬
昨日までは、曇り空でけっこう涼しかったから、油断しました。いつもと同じように、7時ごろお散歩に出かけたら、暑かった日陰はまだいいのだけど、日が差すアスファルトの上は、犬にとってはキツイです。とくに、鼻ぺちゃ系は( ノД`)はあはあと舌を出して息切れして、気の毒なほど。帰って来たとたん、玄関のたたきに伸びました。ごめんねぇ、もっと早起きしないとね。そろそろ、飼い主にとっては過酷な5時起きの日々が始まります(...

記事を読む

2017-05-24 愛犬
狂犬病の予防接種から1か月。年一回の6種混合予防接種と、血液検査、フィラリア予防のお薬をもらうため、動物病院に行ってまいりました。フィラリアのお薬をいただくときには血液検査もするので、健康診断を兼ねています。今年、13歳になったお坊ちゃま。人間の年齢にしたら70歳ぐらいでしょうか。なので、わたくしの一番の心配は、血液検査の結果でした。どこか、悪いところが見つからないだろうか。。。と。口元に白髪が出てきた...

記事を読む

2017-05-04 愛犬
我が家のお坊ちゃま。13回目のお誕生日を迎えました。おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+13才の凛々しいお姿↓(笑胃腸は弱め。でも、今のところ、特に病気もなく元気に過ごしております。とはいえ、ここ半年で、がくがくっと年を取った感じ。朝の散歩から帰ると、ごはんも食べずに、爆睡することが増えました。年1回の血液検査まだなので、その結果が怖い気もします。ちょうど、このタイミングで出会ったのが、へくとパスカルの「風が吹...

記事を読む

2017-04-28 愛犬
お坊ちゃま(=愛犬)は、お腹が弱い (。pω-。)ゲリPになると大変です。お坊ちゃまは、お家でができないお方なのです。ふだんは、朝晩のお散歩で用を足します。がっ!ゲリPになると、お散歩タイムまで待つことができません。「散歩に連れて行ってっておくれー!」とクンクン泣きながら、ソワソワと家の中を徘徊し始めます。昼間ならまだよいのですが、そうなるのは、決まって真夜中○| ̄|_昨日も、真夜中、丑三つ時でございました( ノ...

記事を読む

くわんくわん

  •  投稿日:2017-08-26
  •  カテゴリ:愛犬
くわんくわん

って、おわかりになります?
当たり前のように使ってましたが、どうも、東京や神奈川あたりの方言!?みたいですね。
わたしは、浜っ子(=横浜出身)ですが、小さいころから当たり前のように使ってました。

長野出身の夫は、「聞いたこともない」そうです。

くわんくわんは、こんな状態(↓)


くわんくわん


口の周りが汚れちゃってる状態です。

我が家のお坊ちゃまは、鼻ぺちゃ系。
なので、ご飯を食べたあと、必ず、くわんくわんになります。

この顔の状態で、お代わりをおねだりしにやって来るから、「わ、きったないっ!」ってなります。

でも、もうお代りはもらえないとわかると、寝室に行って、じゅうたんやベッドの側面に、ずずずいーっと顔を擦り付けて、きれーにします。
お坊ちゃまは、意外にきれい好き!?なのです(笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

もっと早起きしないとね。

  •  投稿日:2017-06-16
  •  カテゴリ:愛犬
昨日までは、曇り空でけっこう涼しかったから、油断しました。
いつもと同じように、7時ごろお散歩に出かけたら、暑かった


愛犬とお散歩


日陰はまだいいのだけど、
日が差すアスファルトの上は、犬にとってはキツイです。
とくに、鼻ぺちゃ系は( ノД`)

愛犬


はあはあと舌を出して息切れして、気の毒なほど。
帰って来たとたん、玄関のたたきに伸びました。


愛犬


ごめんねぇ、もっと早起きしないとね。
そろそろ、飼い主にとっては過酷な5時起きの日々が始まります(ノ_<)


それはさておき。
近所の池のカメさんはといえば。。。

今朝も甲羅干し。
梅雨空の合間の晴天だから、ひときわ気持ちよさそうです。
よかった、よかった(*^_^*)


カメさん



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

ホッとしました。。。

  •  投稿日:2017-05-24
  •  カテゴリ:愛犬
狂犬病の予防接種から1か月。
年一回の6種混合予防接種と、血液検査、フィラリア予防のお薬をもらうため、動物病院に行ってまいりました。
フィラリアのお薬をいただくときには血液検査もするので、健康診断を兼ねています。

今年、13歳になったお坊ちゃま。
人間の年齢にしたら70歳ぐらいでしょうか。

なので、わたくしの一番の心配は、血液検査の結果でした。
どこか、悪いところが見つからないだろうか。。。と。


愛犬
口元に白髪が出てきた。。。


でもね、血液検査の結果は異状なし。
いたって健康でありました\(^o^)/
ああ、よかったー、ホッとしました。

数年前に、三途の川を渡りかけたことがあるお坊ちゃま。
渡りきらずに引き返した、強い生命力の持ち主です。
でも、あらがえない加齢現象も目立つ今日この頃。。。


愛犬


美味しく食べて、元気にお散歩に行って、ストレスない犬生。
それがずーっと、ずーっと続いてほしい。
わたくしの願いであります。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

13回目のお誕生日。

  •  投稿日:2017-05-04
  •  カテゴリ:愛犬
我が家のお坊ちゃま。
13回目のお誕生日を迎えました。
おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+
13才の凛々しいお姿↓(笑


愛犬


胃腸は弱め。
でも、今のところ、特に病気もなく元気に過ごしております。

とはいえ、

ここ半年で、がくがくっと年を取った感じ。
朝の散歩から帰ると、ごはんも食べずに、爆睡することが増えました。
年1回の血液検査まだなので、その結果が怖い気もします。

ちょうど、このタイミングで出会ったのが、へくとパスカルの「風が吹いてる」という歌。
ドラマ「なぞの転校生」の挿入歌です。

なんだか、お坊ちゃまとわたくしのお散歩の歌みたいで。
切なくなって、じーんと心に響きました。

”もう少しあるこうよ 丘の向こうまで”

”きみの後ろを歩きながら きみの背中を追いかけながら”

”その日というのはひとつしかない あたりまえに過ぎた 気にもせず生きた”


(※歌詞は抜粋です)
愛犬 

いつも、お坊っちゃまの背中を追いかけてお散歩しているわたくし。

毎日朝晩の散歩は、時折面倒くさくなる時もあるけれど、じつは、最高に幸せなひとときでもあります。
お坊ちゃまとのお散歩が、いつまでもいつまでも続きますように。。。

さて、恒例のお誕生日のポートレート。
手作りの王冠をかぶせて記念撮影です。
視線の先は、もちろん、おやつ(笑


愛犬




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

丑三つ時のお散歩

  •  投稿日:2017-04-28
  •  カテゴリ:愛犬
お坊ちゃま(=愛犬)は、お腹が弱い (。pω-。)
ゲリPになると大変です。
お坊ちゃまは、お家でができないお方なのです。

ふだんは、朝晩のお散歩で用を足します。

がっ!
ゲリPになると、お散歩タイムまで待つことができません。
「散歩に連れて行ってっておくれー!」とクンクン泣きながら、ソワソワと家の中を徘徊し始めます。
昼間ならまだよいのですが、そうなるのは、決まって真夜中○| ̄|_

昨日も、真夜中、丑三つ時でございました( ノД`)

我慢してると思うと、かわいそうでかわいそうで。
お散歩に出発するしかありません。

でも。

我が家の周りは、マンション群。
LEDの街頭もしっかり完備されて、かなり明るい。
不良の方々の姿も、あまりお見かけしません。

夜中の2時過ぎでも、意外と怖くないのです。

終電もなくなった後だから、いつもは人通りがある道も、ガラ――――ン。
すっきりしています。
車もあまり通らないし、空気もきれい、そして、静か。

真夜中の散歩はすがすがしいのですよ。

とはいえ、危険はどこに潜んでいるかわかりませんから、気を付けないとね。。。


それにしても、

夫も息子もたいてい、お坊ちゃまの夜中の悲痛な鳴き声には全く気づくことはなく、スヤスヤと就寝中。
気づいて、わたくしが、「散歩に行ってくる」と言っても、「行ってらっしゃ~い、気を付けてね~」って感じ。
代わりに行ってやる。。。という言葉はございません。
それがちょっぴり不満です。

すこしは、心配せんかーいヽ(`ω´*)ノ彡☆



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ
Copyright © リボンの暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます