美容と健康のカテゴリ記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

カテゴリ:美容と健康

美容と健康のカテゴリ記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-08-25 美容と健康
朝晩、愛犬のお散歩は欠かせません。愛犬のために、仕方なく・・・ですが、運動嫌いなわたくしにとっては、唯一のエクササイズ。否が応でもウォーキングができるのは、いいこと。。。かな。そんなお散歩を前向きに楽しくしてくれるのが、このアプリ「Pacer」。もち、無料です。歩数、歩いた距離、消費カロリーなどがわかります。本日は、4431歩、3km歩きました。消費カロリーは、139kcal。猛暑でしたからね。あまり歩いてません (ノ...

記事を読む

2017-05-20 美容と健康
久しぶりに、ガンガンと頭痛が(TT)寝不足が続いたうえに、お付き合いでお出かけしたからかな。実は、超病院嫌い、薬嫌いのわたくし。(なるべく)病は自力で治します。自然治癒力を最大限に高めて治すのです。わたしくが編み出したそのやり方とは。。。まずは、寝る(笑栄養をとるより、何よりも、カラダを休めることが最強の方法です。そして、自分に、おまじないをかける。”ribbonちゃん(=自分)大丈夫よ、心配しないで。す...

記事を読む

2016-12-29 美容と健康
365日、一日も欠かさずお風呂に入るほど、お風呂好きです。以前、入院していたときがあって、入院中ですから、もちろん、好きなときにお風呂に入ることができませんでした。そんな経験があるから、今、湯船に肩までつかったときの第一声は、必ず、神様、ありがとう\(^o^)/今日も、健康で、お風呂に入ることができました。。。という感謝の気持ちの表れです(笑そんなわたくしが、今ハマってる入浴剤は、こちら。DRアロマバス【...

記事を読む

2016-12-05 美容と健康
冬はお肌が乾燥しますよね。空気が乾燥してるから。。。と思っていたけど、それだけじゃないんですって。TV番組(その原因Xにあり)でやってたけど、最近の研究で、皮膚温度が28℃以下になると乾燥するとわかったのだそうです。そのカギを握っているのが、皮膚の顆粒層の細胞にあるタイトジャンクション。皮膚の表面の部分が角層で、その下にあるのが、顆粒層です。タイトジャンクションは、正常な皮膚では、タイトジャンクションが...

記事を読む

2016-12-02 美容と健康
もう、何年も続けているのが、りんご人参ジュース。わたくしの美と健康の源と言ってもいいでしょう...???りんごにんじんジュースは、今あるガンが消える。。。とも言われています。てか、わたくしの場合、「美味しいからやめられない」って感じで続けています。レシピはこんな感じで。【材料】人参1本、リンゴ半分、レモン半分(大きさもあるので、目安です)レモンを絞ってコップに入れたら、あとはジューサーでガーッと。...

記事を読む

お散歩が楽しくなるアプリ

朝晩、愛犬のお散歩は欠かせません。

愛犬のために、仕方なく・・・
ですが、運動嫌いなわたくしにとっては、唯一のエクササイズ。
否が応でもウォーキングができるのは、いいこと。。。かな。

そんなお散歩を前向き楽しくしてくれるのが、このアプリ「Pacer」。
もち、無料です。


pacer


歩数
歩いた距離消費カロリーなどがわかります。
本日は、4431歩、3km歩きました。
消費カロリーは、139kcal
猛暑でしたからね。
あまり歩いてません (ノω`*)


pacer


GPSと連動させれば、地図上でどこを歩いたか確認できるんです。
お散歩から帰ってきて、フィードバックするのが超楽しいです。


pacer


わたくしは、そんなことぐらいにしか使ってませんが、
使いこなすともっと奥が深くて、カメラと連動できたり、グループに参加して仲間を作ることもできるみたい。

とにかく、
たくさん歩きたくなるアプリです(^^♪






 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

具合が悪いときのおまじない

久しぶりに、ガンガンと頭痛が(TT)
寝不足が続いたうえに、お付き合いでお出かけしたからかな。



実は、超病院嫌い、薬嫌いのわたくし。
(なるべく)病は自力で治します。
自然治癒力を最大限に高めて治すのです。


わたしくが編み出したそのやり方とは。。。

まずは、寝る(笑
栄養をとるより、何よりも、カラダを休めることが最強の方法です。

そして、自分に、おまじないをかける

”ribbonちゃん(=自分)大丈夫よ、心配しないで。
すぐに良くなるから。。。
安心して、ゆっくりお休み。。。”

ってな感じで。
限りなく、やさしーく、やさしーく、お母さんが子供にするように、自分に話しかけるんです。
心の中で。
声に出すと、変な人みたいになります(笑

そうするとね、
緊張してこわばったカラダが解き放たれるように、ふーっとちからが抜けて行くの。
交感神経優位だったのが、副交感神経が優位になってリラックス状態になる。。。(と思う)

さらに、深呼吸をする
深呼吸で、からだ中に酸素を送って、新陳代謝を促し細胞の活性化をはかるイメージ!?

これで、わたくし、だいたい快方に向かいます。


皆さんは、真似しないでくださいね(笑
病院に行った方が良いです。


でも、笑いで免疫力がアップするというし、
アニマルセラピーの高い効果が実証されたデータもあるようですし、

薬や治療より効く方法もある。。。ってこと。
侮れませんよ。


愛犬


こちら、我が家のセラピー犬。
この方のおかげで、わたくしは、ストレスが軽減されまくりです。
ありがとね。。。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

バラの香りの極上バスタイム♪

365日、一日も欠かさずお風呂に入るほど、お風呂好きです。

以前、入院していたときがあって、
入院中ですから、もちろん、好きなときにお風呂に入ることができませんでした。

そんな経験があるから、
今、湯船に肩までつかったときの第一声は、必ず、

神様、ありがとう\(^o^)/

今日も、健康で、お風呂に入ることができました。。。
という感謝の気持ちの表れです(笑


そんなわたくしが、今ハマってる入浴剤は、こちら。


DRアロマバス ビューティー

DRアロマバス
【ビューティー】


DRアロマバス【ビューティー】は、
ローズオットー、ローズウッド、パルマローザなど、美肌のためのオーガニックグレードの天然エッセンシャルオイルが配合されていますアイコン

お風呂上がりのお肌がしっとりするのもさることながら、バラ香る極上のバスタイムにしてくれます。
強く香るわけじゃなくて、心地よくふんわり香るのがすごく好き。

バラの香りのするお湯につかるだけで、なんだかきれいになったような気になるのは、わたくしだけ!?(笑


DRアロマバス ビューティー


わたくしね、毎日、一番風呂に入っています。
夫や息子が帰宅する前、夕食の支度にとりかかる前にお風呂に入っちゃうんです。

一番風呂のバラのお風呂。
最高ですっ(笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





皮膚温度が28℃以下になると乾燥する!?

冬はお肌が乾燥しますよね。

空気が乾燥してるから。。。
と思っていたけど、それだけじゃないんですって。

TV番組(その原因Xにあり)でやってたけど、

最近の研究で、
皮膚温度が28℃以下になると乾燥するとわかったのだそうです。

そのカギを握っているのが、皮膚の顆粒層の細胞にあるタイトジャンクション
皮膚の表面の部分が角層で、その下にあるのが、顆粒層です。

タイトジャンクションは、正常な皮膚では、タイトジャンクションがしっかりくっついて、体内の水分が外に逃げていかないようになっている。
でも、皮膚温度が28℃を下回ると、くっつく力が弱くなり隙間が出来て、水分が逃げてしまう。。。

というのが、乾燥する理由。

なので、乾燥肌対策には、皮膚温度を下げないようにすることが大切なんです。
マスクやマフラーをしたり、帽子をかぶるのもいいそうですよ。
手の乾燥が気になる方は、手袋必須ですね。

てなわけで、
犬の散歩に行くときは、ワタクシ、こんなスタイルになっています。

防止とマスクで完全防備

怪しすぎる(笑
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

毎日の自家製りんご人参ジュースが止まらない

もう、何年も続けているのが、りんご人参ジュース。
わたくしの美と健康の源と言ってもいいでしょう...???

りんごにんじんジュースは、
今あるガンが消える。。。とも言われています。

てか、わたくしの場合、「美味しいからやめられない」って感じで続けています。


りんご人参ジュース



レシピはこんな感じで。

【材料】
人参1本、リンゴ半分、レモン半分
(大きさもあるので、目安です)


レモンを絞ってコップに入れたら、あとはジューサーでガーッと。

わたくしのジューサーは、皮ごとなOKなタイプなので、皮はむいてません。
その代わり、有機栽培のものを使用しています。
レモンも国産を。

毎日続けるものだから、そこはこだわってます。

できたてのフレッシュジュースは、
市販のものでは味わえない極上の美味しさ
それがまた、美と健康にプラスになると信じております(〃▽〃)


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ
Copyright © リボンの暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます