ヒトリゴトのカテゴリ記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

カテゴリ:ヒトリゴト

ヒトリゴトのカテゴリ記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-08-22 ヒトリゴト
何も考えずに ←たぶんふわ~、ふわ~っと海水の中を漂うクラゲが大好きでした。ものすごく気持ちよさそう。生まれ変わったら、クラゲになりたいなあ。。。とまで思っておりました。でもね、テレビでやっていたんだけど、ざんねんないきもの事典という本があって、それによれば、「クラゲは、口と肛門が一緒」なのだそうです。げげっ ○| ̄|_で、クラゲに生まれ変わるのはやめました。本当に残念です(笑...

記事を読む

2017-06-10 ヒトリゴト
夕方のお散歩に出かけたら、近所の川に、カルガモ親子の姿が♪うちの近所に、野生のカルガモ親子がいるなて、知りませんでした。なんだか、ちょっと嬉しい(笑近づけなかったから、画像は荒いですが。。。とても愛らしい姿に、思わず笑みがこぼれます。見てるだけで幸せな気持ち.゚+.(・∀・)゚+.お坊ちゃまといえば、カルガモ親子には、まったく興味なし。草についたニオイのほうに興味深々です(笑...

記事を読む

2017-06-08 ヒトリゴト
昨日6月7日、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が、一斉に梅雨入りいたしました。今朝は、雨が降る前に。。。と、いつもより早起きして、愛犬のお散歩に出発。梅雨らしいどんよりした空。でも、肌に当たる風が冷たくて、気持ちの良い朝でした。  紫陽花も梅雨空に映えて、晴天のときよりも一層きれい♪涼しいから、お坊ちゃまの足取りも、軽やか~愛嬌のあるガニ股で、すたすたと歩きます(笑そして、雨が降りました。雨が...

記事を読む

2017-06-04 ヒトリゴト
連日、我が家にかわいい訪問者がやってきます。何という種類の鳥さんでしょう。。。わからないけれど、ベランダの欄干にとまって、ひとしきり、ピーッ!ピーッ!ピーッピピーーーッ!てな具合に、透き通った声を張り上げ、演説して帰ります。なんて言ってるのかな?なんかあ、とっても言いたいことがあるみたい(笑...

記事を読む

2017-05-31 ヒトリゴト
毎朝、トマトジュースで作る時短トマトスープを飲むのがマイブームのワタクシ。野菜とスープの素入れると、ミネストローネもどきが非常においしくできるのです(^-^)/トマトジュースは、コレステロール値や血糖値を下げたり、高血圧にもいいそうですね。トマトジュースに使われているトマトは、とくべつ真っ赤なトマト。そのため、リコピンが豊富だから、家でトマトを食べるより効果的らしい。それはさておき・・・今日、トマトジュ...

記事を読む

ざんねんなクラゲ

何も考えずに ←たぶん
ふわ~、ふわ~っと海水の中を漂うクラゲが大好きでした。
ものすごく気持ちよさそう。


クラゲ


生まれ変わったら、クラゲになりたいなあ。。。
とまで思っておりました。


クラゲ


でもね、

テレビでやっていたんだけど、

ざんねんないきもの事典という本があって、
それによれば、

「クラゲは、口と肛門が一緒」
なのだそうです。

げげっ ○| ̄|_

で、クラゲに生まれ変わるのはやめました。
本当に残念です(笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

カルガモちゃん

夕方のお散歩に出かけたら、
近所の川に、カルガモ親子の姿が♪

うちの近所に、野生のカルガモ親子がいるなて、知りませんでした。
なんだか、ちょっと嬉しい(笑


カルガモの親子


近づけなかったから、画像は荒いですが。。。

とても愛らしい姿に、思わず笑みがこぼれます。
見てるだけで幸せな気持ち.゚+.(・∀・)゚+.


お坊ちゃまといえば、


愛犬


カルガモ親子には、まったく興味なし。
草についたニオイのほうに興味深々です(笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

四国から関東甲信地方一斉に梅雨入り♪

昨日6月7日、
四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が、一斉に梅雨入りいたしました。

今朝は、雨が降る前に。。。
と、いつもより早起きして、愛犬のお散歩に出発。

梅雨らしいどんよりした空。
でも、肌に当たる風が冷たくて、気持ちの良い朝でした。


梅雨空



  アジサイ


紫陽花も梅雨空に映えて、晴天のときよりも一層きれい♪

涼しいから、お坊ちゃまの足取りも、軽やか~
愛嬌のあるガニ股で、すたすたと歩きます(笑


愛犬



そして、雨が降りました。


雨が上がった夕方、
雨が汚れを洗い流してくれたように空気が澄んで、富士山がくっきり。
な~~んてきれいなんでしょう!
素敵な雨あがりでした。


富士山


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

かわいい訪問者

連日、我が家にかわいい訪問者がやってきます。

鳥さん


何という種類の鳥さんでしょう。。。
わからないけれど、
ベランダの欄干にとまって、ひとしきり、

ピーッ!ピーッ!ピーッピピーーーッ!

てな具合に、透き通った声を張り上げ、演説して帰ります。
なんて言ってるのかな?

なんかあ、とっても言いたいことがあるみたい(笑

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

トマトジュースの疑問

毎朝、トマトジュースで作る時短トマトスープを飲むのがマイブームのワタクシ。
野菜とスープの素入れると、ミネストローネもどきが非常においしくできるのです(^-^)/


トマトジュース


トマトジュースは、コレステロール値や血糖値を下げたり、高血圧にもいいそうですね。

トマトジュースに使われているトマトは、とくべつ真っ赤なトマト。
そのため、リコピンが豊富だから、家でトマトを食べるより効果的らしい。


それはさておき・・・


今日、トマトジュースのボトルをよく見たら、


トマトジュース


1日の摂取目安量・摂取方法
1日コップ1杯【200ml】を目安にお召し上がりください。
摂取上の注意
1日の摂取目安量を守ってください。

マジですか???
初耳です。

リンゴジュースやオレンジジュースには、1日の摂取目安量を守るなんてないはず。
トマトジュースは、もはやお薬と同じ扱いなの???


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ
Copyright © リボンの暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます