癒しのタグ記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

タグ:癒し

癒しのタグが付いた記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-06-16 愛犬
昨日までは、曇り空でけっこう涼しかったから、油断しました。いつもと同じように、7時ごろお散歩に出かけたら、暑かった日陰はまだいいのだけど、日が差すアスファルトの上は、犬にとってはキツイです。とくに、鼻ぺちゃ系は( ノД`)はあはあと舌を出して息切れして、気の毒なほど。帰って来たとたん、玄関のたたきに伸びました。ごめんねぇ、もっと早起きしないとね。そろそろ、飼い主にとっては過酷な5時起きの日々が始まります(...

記事を読む

2017-06-10 ヒトリゴト
夕方のお散歩に出かけたら、近所の川に、カルガモ親子の姿が♪うちの近所に、野生のカルガモ親子がいるなて、知りませんでした。なんだか、ちょっと嬉しい(笑近づけなかったから、画像は荒いですが。。。とても愛らしい姿に、思わず笑みがこぼれます。見てるだけで幸せな気持ち.゚+.(・∀・)゚+.お坊ちゃまといえば、カルガモ親子には、まったく興味なし。草についたニオイのほうに興味深々です(笑...

記事を読む

2017-06-04 ヒトリゴト
連日、我が家にかわいい訪問者がやってきます。何という種類の鳥さんでしょう。。。わからないけれど、ベランダの欄干にとまって、ひとしきり、ピーッ!ピーッ!ピーッピピーーーッ!てな具合に、透き通った声を張り上げ、演説して帰ります。なんて言ってるのかな?なんかあ、とっても言いたいことがあるみたい(笑...

記事を読む

2017-05-22 生活
夜空を眺めるのが大好きです。でも、わたくしの天文学的知識と言えば、「太陽は東から登って西に沈む」。。。というぐらいの超低レベル。晴れた日に、月を見たくて夜空を見渡すのですが、見つけられないことも。それで、その日の月位置がわかるアプリがないかなーと、App Store の検索してみたら、ありました(^-^)/SkyView Free という無料アプリ。iPhone、iPad、iPod を空に向けるだけで、星や星座、惑星、そして、衛星の位置まで...

記事を読む

2017-05-20 美容と健康
久しぶりに、ガンガンと頭痛が(TT)寝不足が続いたうえに、お付き合いでお出かけしたからかな。実は、超病院嫌い、薬嫌いのわたくし。(なるべく)病は自力で治します。自然治癒力を最大限に高めて治すのです。わたしくが編み出したそのやり方とは。。。まずは、寝る(笑栄養をとるより、何よりも、カラダを休めることが最強の方法です。そして、自分に、おまじないをかける。”ribbonちゃん(=自分)大丈夫よ、心配しないで。す...

記事を読む

もっと早起きしないとね。

  •  投稿日:2017-06-16
  •  カテゴリ:愛犬
昨日までは、曇り空でけっこう涼しかったから、油断しました。
いつもと同じように、7時ごろお散歩に出かけたら、暑かった


愛犬とお散歩


日陰はまだいいのだけど、
日が差すアスファルトの上は、犬にとってはキツイです。
とくに、鼻ぺちゃ系は( ノД`)

愛犬


はあはあと舌を出して息切れして、気の毒なほど。
帰って来たとたん、玄関のたたきに伸びました。


愛犬


ごめんねぇ、もっと早起きしないとね。
そろそろ、飼い主にとっては過酷な5時起きの日々が始まります(ノ_<)


それはさておき。
近所の池のカメさんはといえば。。。

今朝も甲羅干し。
梅雨空の合間の晴天だから、ひときわ気持ちよさそうです。
よかった、よかった(*^_^*)


カメさん



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

カルガモちゃん

夕方のお散歩に出かけたら、
近所の川に、カルガモ親子の姿が♪

うちの近所に、野生のカルガモ親子がいるなて、知りませんでした。
なんだか、ちょっと嬉しい(笑


カルガモの親子


近づけなかったから、画像は荒いですが。。。

とても愛らしい姿に、思わず笑みがこぼれます。
見てるだけで幸せな気持ち.゚+.(・∀・)゚+.


お坊ちゃまといえば、


愛犬


カルガモ親子には、まったく興味なし。
草についたニオイのほうに興味深々です(笑


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

かわいい訪問者

連日、我が家にかわいい訪問者がやってきます。

鳥さん


何という種類の鳥さんでしょう。。。
わからないけれど、
ベランダの欄干にとまって、ひとしきり、

ピーッ!ピーッ!ピーッピピーーーッ!

てな具合に、透き通った声を張り上げ、演説して帰ります。
なんて言ってるのかな?

なんかあ、とっても言いたいことがあるみたい(笑

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

夜空を何倍も楽しめるアプリ♪

  •  投稿日:2017-05-22
  •  カテゴリ:生活
夜空を眺めるのが大好きです。

でも、わたくしの天文学的知識と言えば、「太陽は東から登って西に沈む」。。。というぐらいの超低レベル。
晴れた日に、月を見たくて夜空を見渡すのですが、見つけられないことも。


月夜


それで、

その日の月位置がわかるアプリがないかなーと、App Store の検索してみたら、

ありました(^-^)/

SkyView Free という無料アプリ。
iPhone、iPad、iPod を空に向けるだけで、星や星座、惑星、そして、衛星の位置までも確認することができちゃうんです。
Android版もあるみたいですョ。


SkyView Free


カメラ機能と連動させることができるから、
スマホを空にかざすと、ライブの空を見ながら、それに重なるように、星座や惑星、衛星が映し出されます。
こんな感じで。


SkyView Free

こちらに見えているのは、Virgo(おとめ座)。
惑星は、Jupiter(土星)。


SkyView Free
こちらの空には、Leo(しし座)が♪


わたくしは、このアプリで、
いつも「一番星」と勝手に呼んでいた星が、実は、Jupiter(土星)だったんだー!とわかり、超・超感動いたしました。
Jupiterなんて、なんだか非常に遠い存在に感じていたので。。。
(天文学的知識が皆無に近いのがおわかりいただけるでしょ?)

夜の愛犬のお散歩のときは、空にスマホをかざす「変なオバサン」なっています(笑

このアプリの素晴らしいところは、
いつでも、どこでも、iPhone、iPad、iPodさえ持っていれば、自分にいる場所から、どの方向にどんな星が見えるか、映し出してくれるところ。

夜寝る前に部屋を暗くして、ベッドの上でiPadをかざすと、すぐ目の前に夜空が広がります。
つまり、ひとりプラネタリウム
ヒーリングミュージックを聞きながら、このひとりプラネタリウムを楽しむのが、マイブームになっております。


ただ、このアプリ、日本語ではありません。
星座や惑星名、説明はすべて英語。
英単語の勉強になると言っちゃーなるけどね。。。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

具合が悪いときのおまじない

久しぶりに、ガンガンと頭痛が(TT)
寝不足が続いたうえに、お付き合いでお出かけしたからかな。



実は、超病院嫌い、薬嫌いのわたくし。
(なるべく)病は自力で治します。
自然治癒力を最大限に高めて治すのです。


わたしくが編み出したそのやり方とは。。。

まずは、寝る(笑
栄養をとるより、何よりも、カラダを休めることが最強の方法です。

そして、自分に、おまじないをかける

”ribbonちゃん(=自分)大丈夫よ、心配しないで。
すぐに良くなるから。。。
安心して、ゆっくりお休み。。。”

ってな感じで。
限りなく、やさしーく、やさしーく、お母さんが子供にするように、自分に話しかけるんです。
心の中で。
声に出すと、変な人みたいになります(笑

そうするとね、
緊張してこわばったカラダが解き放たれるように、ふーっとちからが抜けて行くの。
交感神経優位だったのが、副交感神経が優位になってリラックス状態になる。。。(と思う)

さらに、深呼吸をする
深呼吸で、からだ中に酸素を送って、新陳代謝を促し細胞の活性化をはかるイメージ!?

これで、わたくし、だいたい快方に向かいます。


皆さんは、真似しないでくださいね(笑
病院に行った方が良いです。


でも、笑いで免疫力がアップするというし、
アニマルセラピーの高い効果が実証されたデータもあるようですし、

薬や治療より効く方法もある。。。ってこと。
侮れませんよ。


愛犬


こちら、我が家のセラピー犬。
この方のおかげで、わたくしは、ストレスが軽減されまくりです。
ありがとね。。。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ
Copyright © リボンのアルバム All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます