タグ:夏

夏のタグが付いた記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-09-08 お出かけ
先週末は、観音崎までドライブいたしました。横浜横須賀道路を端っこまで走り切ると、目の前は 海!海を見るとテンションが上がるわたくし(笑観音崎は、横浜からは高速1本。しかも、降りてすぐに海だから、絶好のドライブスポット。。。と思うのに、なぜかいつも空いてます。この日も、夏の週末なのに、観音崎灯台の駐車場にラクラク駐車できました。海を見ながら、テクテク灯台まで歩き、頑張って灯台の上まで登りました。...

記事を読む

2017-08-27 お出かけ
昨日はドライブがてら、羽田空港に遊びに行ってまいりました。「羽田空港」は通称で、正式名称は「東京国際空港」というのだそうですね。最近の羽田空港は、その正式名称にふさわしく、広々と立派でお店もいーーーっぱい!観光スポットとしても楽しめます。TVで特番を組まれたりするから、とっても人気。昨日は、夕方でしたが、特に人気の第2ターミナルは、駐車場60分待ちΣ(゚д゚|||)土曜日、しかも、夏休みなのでよけい混んでた...

記事を読む

2017-06-16 愛犬
昨日までは、曇り空でけっこう涼しかったから、油断しました。いつもと同じように、7時ごろお散歩に出かけたら、暑かった日陰はまだいいのだけど、日が差すアスファルトの上は、犬にとってはキツイです。とくに、鼻ぺちゃ系は( ノД`)はあはあと舌を出して息切れして、気の毒なほど。帰って来たとたん、玄関のたたきに伸びました。ごめんねぇ、もっと早起きしないとね。そろそろ、飼い主にとっては過酷な5時起きの日々が始まります(...

記事を読む

のんびり観音崎

先週末は、観音崎までドライブいたしました。


観音崎


横浜横須賀道路を端っこまで走り切ると、目の前は 海!
海を見るとテンションが上がるわたくし(笑

観音崎は、横浜からは高速1本。
しかも、降りてすぐに海だから、絶好のドライブスポット。。。
と思うのに、なぜかいつも空いてます。
この日も、夏の週末なのに、観音崎灯台の駐車場にラクラク駐車できました。


観音崎


海を見ながら、テクテク灯台まで歩き、頑張って灯台の上まで登りました。
疲れた~~~

観音崎灯台



でも、やっぱり灯台の上からの景色はすてき。
海は広いな~大きいな~♪の歌が、頭をこだまします(笑


観音崎


海の水も意外ときれい。


観音崎


帰りは、観音崎京急ホテルで、遅いお昼を食べて帰りました。
ホテルも、ラクラク駐車できましたし、驚いたことにタダ!
そんなことってあるんでしょうか。。。
みなとみらいなら、たんまり駐車料金取られるのに。

窓辺に座って、広い海を眺めながらのランチとなりました(^-^)/


観音寺京急ホテル


観音崎は、葉山や江之島とは違って、のどかでのんびり。。。
息抜きには最適な場所です。

今度は、久里浜港からフェリーに乗って、千葉の方に行きたいなー



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

羽田空港は楽しいね

昨日はドライブがてら、羽田空港に遊びに行ってまいりました。
「羽田空港」は通称で、正式名称は「東京国際空港」というのだそうですね。


羽田空港


最近の羽田空港は、その正式名称にふさわしく、広々と立派でお店もいーーーっぱい!
観光スポットとしても楽しめます。

TVで特番を組まれたりするから、とっても人気。
昨日は、夕方でしたが、特に人気の第2ターミナルは、駐車場60分待ちΣ(゚д゚|||)
土曜日、しかも、夏休みなのでよけい混んでたのでしょうか。

ってことで、第1ターミナルの駐車場に停めて、目的の第2ターミナルまで5分ほど歩きました。
それでも、駐車場は20分位待ちましたよ(^^;

第2ターミナルの展望台からは、スカイツリーを背にして飛行機の離着陸をながめることができます。
昨日は薄曇りで、スカイツリーはかすかに見える程度でしたけど。


羽田空港

羽田空港


飛行機好きにはたまりませんねー。

わたくしたちの目前から出発したANAのパイロットさんたちが、操縦席から展望台のわたくしたちに手を振ってくれました。
憎い演出ですね。
ANA好きになっちゃう❤(笑

飛行機を眺めた後は、滑走路が見えるレストラン(南国酒家)で、早めの夕食。
おいしくいただきました。

南国酒家


この後、お土産屋さん巡りをして、ソフトクリームを食べて、帰宅の途に。
羽田空港は、楽しいね\(^o^)/



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

もっと早起きしないとね。

  •  投稿日:2017-06-16
  •  カテゴリ:愛犬
昨日までは、曇り空でけっこう涼しかったから、油断しました。
いつもと同じように、7時ごろお散歩に出かけたら、暑かった


愛犬とお散歩


日陰はまだいいのだけど、
日が差すアスファルトの上は、犬にとってはキツイです。
とくに、鼻ぺちゃ系は( ノД`)

愛犬


はあはあと舌を出して息切れして、気の毒なほど。
帰って来たとたん、玄関のたたきに伸びました。


愛犬


ごめんねぇ、もっと早起きしないとね。
そろそろ、飼い主にとっては過酷な5時起きの日々が始まります(ノ_<)


それはさておき。
近所の池のカメさんはといえば。。。

今朝も甲羅干し。
梅雨空の合間の晴天だから、ひときわ気持ちよさそうです。
よかった、よかった(*^_^*)


カメさん



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ
Copyright © リボンのアルバム All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます