おでかけのタグ記事一覧

ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

タグ:おでかけ

おでかけのタグが付いた記事一覧。ハッピーオーラに包まれて、笑顔の毎日送りたいワタクシの日常

2017-12-18 お出かけ
最近愛犬をなくして落ち込んでいるわたくしを またまた気遣ってくれたのか、息子が、「明日、ディズニーランドに行こう!」というのです。でも、突然すぎて心の準備もできていないし、体調もイマイチだし、なんだか、気乗りがしません。。。丁重にお断りしたのに、息子の粘り強い説得に根負けし、結局行くことになりました。なんと、息子と2人で(笑朝5時半起き。開園の8時にちょうど到着いたしました。やっぱり、ディズニーは夢...

記事を読む

2017-12-05 お出かけ
実は、10月に愛犬をなくしました。落ち込んでいるわたくしを元気づけようと思ったのか、息子が、「一日休みを取るから、どこでも行きたいところに連れて行ってやる」と言ってくれました。日帰りのドライブですけどね。それで、以前から行きたいと思っていた、小田原城へ連れて行ってもらいました。11月下旬のことです。小田原城へ行く道は、西湘バイパスで海を眺めなら♪晴天に恵まれて、空も海も美しい!ウイークデーだったので、...

記事を読む

2017-12-04 お出かけ
クリスマスシーズンの横浜みなとみらいは大好です。イルミネーションがきれいでロマ~ンティック♪わたくし、毎年ランドマークプラザのクリスマスツリーを楽しみにしています。今年はどんなテーマのツリーかな?って。今年は、「ピーターラビット」でしたよ。大きくて、クラシックなクリスマスツリーが見事です。ツリーの根元には、可愛らしいピーターラビットちゃんが♪クイーンズスクエアの端っこの方にも、クリスマスツリーが飾ら...

記事を読む

2017-12-02 お出かけ
11月上旬に、世界三大記念館「三笠(みかさ)」に行ってまいりました。三笠は、東郷平八郎司令長官率いる連合艦隊の旗艦。日露戦争(日本海海戦)で、歴史的な大勝利に貢献した戦艦です。自国の独立を守るための重要な海戦において勇敢に戦い歴史的な勝利を収めた戦艦として、日本の「三笠」、イギリスの「ヴィクトリー」、アメリカの「コンスティチューション」が、世界の三大記念艦といわれています。そんなことは、無知なわたく...

記事を読む

2017-11-29 お出かけ
10月にとても辛いことがあって、しばらくブログをお休みしていました。でも、少し元気が出てきたのと、日記をつけておくことが、わたくしにとっては大変大切なことだと思うようになって。。。また、たわいない日常をアップしていくことにいたしました。ということで、今回は、遅ればせながら、9月に行った千葉県の鋸山(のこぎりやま)日本寺のことを書いておこうと思います。軽いドライブのつもりで行ったのですけど、結構きつ...

記事を読む

ディズニーランドはクリスマス・ファンタジー真っ只中♪

最近愛犬をなくして落ち込んでいるわたくしを またまた気遣ってくれたのか、
息子が、「明日、ディズニーランドに行こう!」というのです。

でも、突然すぎて心の準備もできていないし、
体調もイマイチだし、なんだか、気乗りがしません。。。

丁重にお断りしたのに、息子の粘り強い説得に根負けし、結局行くことになりました。
なんと、息子と2人で(笑


朝5時半起き。
開園の8時にちょうど到着いたしました。




やっぱり、ディズニーは夢の国です.゚+.(・∀・)゚+.
テンションMAX。
年齢を忘れました。


ディズニーランド


それでも、若かりし頃は大好きだったスペースマウンテンも、血圧急上昇で心臓が止まるといけないので、このたびはやめておきました(笑

そのかわり、スプラッシュマウンテンビッグサンダーマウンテン絶叫し、ストレス解消。
\(^o^)/
ずっと行きたかった、プーさんのハニーハントにも乗れました。


プーさんのハニーハント(ディズニーランド)



他にも、スターウォーズなど、一通りアトラクションをこなしたわたくしたち。。。
それも、息子がファーストパスを取りに奔走してくれたから。
どれも30分以上待たずに乗れました。
若いって素晴らしい~(笑


ディズニーランドは、クリスマス・ファンタジー真っ只中です。
パレードのミッキーさんたちも、クリスマスバージョン。


ディズニーランドのパレード


一番感動したのは、シンデレラ城のプロジェクションマッピング
この上なくビューティフル


ディズニーランド プロジェクションマッピング


ディズニーランド プロジェクションマッピング


夜10時まで、丸1日ディズニーランドを満喫いたしました。
最後にお土産を買って帰宅の途へ。


ディズニーランド



この日のアクティビティ―をスマホでチェックしてみたら、
約20キロ、3万歩 Σ(゚д゚|||)
自分史上初かも。。。


息子よ、ありがとー

買ったお土産は次回の記事で。。。







おまけ。

夕食は、ディズニーランド内の北斎というレストランで。
どこもメチャ込みで、やっとありつけた夕食です。


ディズニーランド 北斎にて



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

小田原城へドライブ

実は、10月に愛犬をなくしました。

落ち込んでいるわたくしを元気づけようと思ったのか、
息子が、「一日休みを取るから、どこでも行きたいところに連れて行ってやる」と言ってくれました。
日帰りのドライブですけどね。

それで、以前から行きたいと思っていた、小田原城へ連れて行ってもらいました。
11月下旬のことです。


西湘バイパス


小田原城へ行く道は、西湘バイパスで海を眺めなら♪
晴天に恵まれて、空も海も美しい!

ウイークデーだったので、道も混んでいなかったし、
小田原城も、はそれほど多くありませんでした。

白い小田原城が青い空に映えてとてもきれいでした。

小田原城


ただ・・・

城址公園に、円形のオリがあって、猿が数匹います。
その日は木枯らしが吹いてとても寒いのに、猿が隠れる場所もない様子です。
おまけに、コンクリートの床が濡れて、臭っていました。
なんだか可哀そうで、とても切なかったです(。pω-。)

小田原城だけで見ごたえがあるのに、
あそこで、猿を飼う必要があるのだろうか。。。?


・・・と気を取り直して、小田原城天守閣へ。


小田原城


天守閣からの景色は、絶景ですよ。
相模湾を一望できます。

伊豆半島方面がこちら。


小田原城天守閣から


小田原駅方面は、こちら。


小田原城天守閣から


そして、天守閣内で、甲冑姿で記念撮影(笑
甲冑から顔を出すだけだけど、甲冑が立体的で、楽しい記念写真が撮れました♪


小田原城





で、

まだ家に帰るには時間が早いということで、羽田空港まで行くとに。
だけど、遠回りをしちゃったので、着いた時には、もう日が暮れておりました。


羽田空港


前回は第2ターミナル行きましたが、今回は国際線ターミナルへ。
国際線ターミナルには、江戸小路で、ショッピングやお食事も楽しめます。


羽田空港 江戸小路


たか福というレストランで、美味しいお肉を食べて帰りました\(^o^)/


羽田空港 たか福


楽しいドライブでした。
息子よ、ありがとう。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

みなとみらいのクリスマスツリー

クリスマスシーズンの横浜みなとみらいは大好です。
イルミネーションがきれいでロマ~ンティック♪


横浜みなとみらい


わたくし、毎年ランドマークプラザのクリスマスツリーを楽しみにしています。
今年はどんなテーマのツリーかな?って。

今年は、「ピーターラビット」でしたよ。


ランドマークタワーのクリスマスツリー2017


大きくて、クラシックなクリスマスツリーが見事です。
ツリーの根元には、可愛らしいピーターラビットちゃんが♪


ランドマークタワーのクリスマスツリー2017


クイーンズスクエアの端っこの方にも、クリスマスツリーが飾られています。
こちらのテーマは、「ミッキーマウス&フレンズ」お子様も大喜びしそう。


クイーンズスクエアのクリスマスツリー2017


このツリーは、定刻になると、音楽とともに色が変化します♪


クイーンズスクエアのクリスマスツリー2017


でも、この日、みなとみらいに行ったのは、ムール貝を食べるため(笑
美味しいですよー


ペッシェドーロ(みなとみらい)のムール貝
ムール貝とフレッシュトマトの白ワイン蒸し
ペッシェドーロ (クィーンズタワー店)


ムール貝を食べた後は、そのスープでリゾットかスパゲティを作ってくれます。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ

世界三大記念艦「三笠」見学

11月上旬に、世界三大記念館「三笠(みかさ)」に行ってまいりました。


世界三大記念艦「三笠」


三笠は、東郷平八郎司令長官率いる連合艦隊の旗艦。
日露戦争(日本海海戦)で、歴史的な大勝利に貢献した戦艦です。

自国の独立を守るための重要な海戦において勇敢に戦い歴史的な勝利を収めた戦艦として、日本の「三笠」、イギリスの「ヴィクトリー」、アメリカの「コンスティチューション」が、世界の三大記念艦といわれています。


そんなことは、無知なわたくしは、つゆ知らず(笑
ただ、三浦半島へドライブに行きたかったから、そっち方面の観光スポットに寄っただけなのでした。

でも、思いのほか、壮大な雄姿が美しく、
船内の様子も興味深かったし、船上からの海の景色も、素晴らしかったです。


「三笠」のデッキの上で

「三笠」の船内の様子

世界三大記念艦「三笠」
遠くに見えるのは「猿島」


行って良かったー♪

船上で、↓東郷平八郎司令官ご一行と記念撮影。


世界三大記念艦「三笠」



世界三大記念艦「三笠」


横須賀の街中は初めてでしたが、
米軍基地があるせいで、異国の方の割合が非常に高いのにびっくり。
看板も英文が多く、外国にいるみたいで、新鮮でした。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

意外と険しかった鋸山

10月にとても辛いことがあって、しばらくブログをお休みしていました。

でも、少し元気が出てきたのと、
日記をつけておくことが、わたくしにとっては大変大切なことだと思うようになって。。。
また、たわいない日常をアップしていくことにいたしました。

ということで、

今回は、遅ればせながら、
9月に行った千葉県の鋸山(のこぎりやま)日本寺のことを書いておこうと思います。





軽いドライブのつもりで行ったのですけど、結構きつかった鋸山。
ロープ―ウエイで昇れば楽勝♪と思ったのが間違いでした。
侮ることなかれ鋸山と、今は思っております(笑


東京湾アクアライン
東京湾アクアライン


横浜からは、東京湾アクアラインを通っていきました。
海の見える、大好きな高速道路です。

到着したのは、鋸山ロープ―ウエイ。
ロープウエイに乗って展望台へ。


鋸山ロープ―ウェイ
鋸山ロープ―ウエイ 山麓駅


展望台の景色は、とても素晴らしいです。
東京湾を一望できます。


鋸山


と、ここまでは良かったのですが。。。

ロープ―ウエイはここまで。
さらに高い山頂展望台にある有名な観光スポット「地獄のぞき」までは、15分ぐらい歩きます。
いや、もっとかなあ。
途中、かなり険しい道を行かなければなりませんでした。

愛犬の散歩で歩くのは慣れているはずが、かなり辛かったです。
ロープ―ウエイをもっと延長してくれー!心の中で叫びました(笑

だけど、山頂展望台の景色は、Fantastic!!
行った甲斐があったというものです。

この写真の右の方(人がいる場所)↓が、「地獄のぞき」。


鋸山 地獄のぞき


でも、わたくしは、
反対側のこちらの方(↓)が、スリリングな気がいたしました。

鋸山


高所恐怖症の方だと、ちょっとコワイかも!?
この山頂展望台で、絶景を満喫できました。

しかーし!

鋸山日本寺、イチオシの観光スポットというべきは、日本一の大仏さま
ここから、30分ほどは歩きます。
途中まで行ったのですが、急な石段、しかも下り坂。。。先も見えません。

ロープ―ウエイの駅に停めた愛車に帰るには、この階段を昇って戻らなくてはいけなの???

で、あきらめました。
あきらめて正解でした(笑


ロープ―ウエイの駅に戻る道すがら、百尺観音さまに寄りました。
この切り立った岩の間(↓)を抜けると、百尺観音さまに到着します。


鋸山


観音さまは、想像以上に壮大で、感激.゚+.(・∀・)゚+.
小さく写っているのは、夫です。
大仏さまには行かれなかったけど、観音さまだけでも見ごたえ充分でした。


鋸山 百尺観音


帰りは、金谷港から東京湾フェリーに乗って、久里浜港へ。
今回のお出かけは、横浜の自宅から、東京湾をぐる~り一周する、というドライブとなりました。
楽しかったー(^^♪

久里浜港
久里浜港
フェリーの中から


次回は、大仏広場の近くにある駐車場に停めて、大仏さまにお会いしたいと思っております。


おまけ(↓)

鋸山のねこちゃん
ロープ―ウエイ山頂駅近く
ベンチでくつろぐ猫ちゃんたち



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
Copyright © リボンのアルバム All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます