Welcome to my blog!

ご訪問ありがとうございます

記事一覧

2017-09-11 ファッション
ショーンが好き。ショーン・コネリーでもなく、ショーン・ペンでもなく、ショーン・川上でもなく。。。ひつじのショーン。NHKでもやっている、イギリスのストップモーションアニメです。コミカルで心温まるストーリーも好きだけど、モコモコのひつじのショーングッズも大好きなのです。ていうか、わたくし、もうメロメロです。キーホルダーに始まり、コインケース、ポーチ。。。脚がぶらぶらして、触るとモコモコ。画像で見る以...

記事を読む

2017-09-08 お出かけ
先週末は、観音崎までドライブいたしました。横浜横須賀道路を端っこまで走り切ると、目の前は 海!海を見るとテンションが上がるわたくし(笑観音崎は、横浜からは高速1本。しかも、降りてすぐに海だから、絶好のドライブスポット。。。と思うのに、なぜかいつも空いてます。この日も、夏の週末なのに、観音崎灯台の駐車場にラクラク駐車できました。海を見ながら、テクテク灯台まで歩き、頑張って灯台の上まで登りました。...

記事を読む

2017-09-06 ファッション
スマホの記事が続きます。新しいスマホケースを買いました。転んで液晶を壊した時に、ケースもかけたので (ノ_<)とてもお高い強化ガラスシートを貼っていたのに、強化ガラスシートがカバーされていない側面部分を強打して割れてしまった。。。という教訓を生かし、今回は側面もカバーできるスマホケースにいたしました。そして、衝撃を吸収しやすい(←たぶん)シリコン製。選びに選び抜いたのが、こちら。年甲斐もなくミッキーさ...

記事を読む

2017-09-04 生活
前回の記事のつづきです。転んで、スマホの液晶に派手にひびを入れてしまったわたくし。修理保証のAppleCare+に加入していなかったため、修理料金が恐ろしかったのですが。。。どう考えても、ひびが激しく、画面がよく見えない。ひびが入った画面を見るたびに暗い気持ちになる(笑ってことで、修理することにいたしました。ネットで調べたら、Apple Store 直営店かApple 正規サービスプロバイダに予約して持ち込めよばよいとのこと...

記事を読む

2017-08-30 生活
今朝、散歩のときに、思いっきりすっ転びました。まるで漫画のように派手に。お坊ちゃま(=愛犬)も、びっくりしたようで、ギャッ!と変な悲鳴を上げてた(笑地べたにつんのめり、左ひじ、左ひざを強打。左手に持ってたスマホは2mほど転がりました。派手に転んだ割には、打ち身と擦り傷で済んだけど。。。スマホの液晶が、割れた。かなり激しく。強化ガラスのフィルムを貼ってたのになーちょうど横の貼ってない部分が地面に強打さ...

記事を読む

ショーンが好き

ショーンが好き。
ショーン・コネリーでもなく、ショーン・ペンでもなく、ショーン・川上でもなく。。。
ひつじのショーン

ひつじのショーン


NHKでもやっている、イギリスのストップモーションアニメです。
コミカルで心温まるストーリーも好きだけど、
モコモコのひつじのショーングッズも大好きなのです。

ていうか、

わたくし、もうメロメロです。
キーホルダーに始まり、コインケース、ポーチ。。。
脚がぶらぶらして、触るとモコモコ。
画像で見る以上に、かわゆいのです。


ひつじのショーンのキーホルダー
キーホルダー(^^♪


ひつじのショーンのポーチ
ポーチ(^^♪
脚がぶらぶら動きますw



ひつじのショーンのコインケース
コインケース(^^♪
背中にファスナ~!
コインや小物が入ります♪


モコモコのショーングッズにめちゃくちゃ癒されます。
ショーンに囲まれて暮らしたいわたくし。

冬になったら、これもほしいな。
ショーンの湯たんぽ(笑



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





のんびり観音崎

先週末は、観音崎までドライブいたしました。


観音崎


横浜横須賀道路を端っこまで走り切ると、目の前は 海!
海を見るとテンションが上がるわたくし(笑

観音崎は、横浜からは高速1本。
しかも、降りてすぐに海だから、絶好のドライブスポット。。。
と思うのに、なぜかいつも空いてます。
この日も、夏の週末なのに、観音崎灯台の駐車場にラクラク駐車できました。


観音崎


海を見ながら、テクテク灯台まで歩き、頑張って灯台の上まで登りました。
疲れた~~~

観音崎灯台



でも、やっぱり灯台の上からの景色はすてき。
海は広いな~大きいな~♪の歌が、頭をこだまします(笑


観音崎


海の水も意外ときれい。


観音崎


帰りは、観音崎京急ホテルで、遅いお昼を食べて帰りました。
ホテルも、ラクラク駐車できましたし、驚いたことにタダ!
そんなことってあるんでしょうか。。。
みなとみらいなら、たんまり駐車料金取られるのに。

窓辺に座って、広い海を眺めながらのランチとなりました(^-^)/


観音寺京急ホテル


観音崎は、葉山や江之島とは違って、のどかでのんびり。。。
息抜きには最適な場所です。

今度は、久里浜港からフェリーに乗って、千葉の方に行きたいなー



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

新しいスマホケース

スマホの記事が続きます。

新しいスマホケースを買いました。
転んで液晶を壊した時に、ケースもかけたので (ノ_<)

とてもお高い強化ガラスシートを貼っていたのに、強化ガラスシートがカバーされていない側面部分を強打して割れてしまった。。。

という教訓を生かし、今回は側面もカバーできるスマホケースにいたしました。
そして、衝撃を吸収しやすい(←たぶん)シリコン製

選びに選び抜いたのが、こちら。


スマホケース


年甲斐もなくミッキーさんのかわいいやつ。
画像で見るより、さらにかわいいです。
お蔵入りしていたミッキーさんのストラップもつけて。

大変気に入っております(^^♪

もち、強化ガラスのシートも貼りましたよ(笑

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





スマホの液晶修理は意外と簡単だったの巻

  •  投稿日:2017-09-04
  •  カテゴリ:生活
前回の記事のつづきです。
転んで、スマホの液晶に派手にひびを入れてしまったわたくし。


スマホの液晶


修理保証のAppleCare+に加入していなかったため、修理料金が恐ろしかったのですが。。。

どう考えても、ひびが激しく、画面がよく見えない。
ひびが入った画面を見るたびに暗い気持ちになる(笑

ってことで、修理することにいたしました。

ネットで調べたら、
Apple Store 直営店かApple 正規サービスプロバイダに予約して持ち込めよばよいとのこと。
可能な限り、その場で修理してくれるそうです。
Phone の修理 - 画面の損傷(Appleのサポート)

わたくしの場合、Apple Store が近所になかったので、Apple 正規サービスプロバイダに持っていきました。
流れはこんな感じ。
Apple 正規サービスプロバイダにネット予約
↓ 
バックアップを取っておく

来店

スマホチェック&修理

液晶画面のみ修理だったため、1時間30分ほどで修理してもらえることに。
修理前に、「データーは消す必要がある」と言われたけど、データも消さずに済みました。
良かった❤
きれいになったスマホをその日に持ち帰ることができました。

ありがとう~\(^o^)/


スマホの液晶画面 修理後


お値段は、15,800円。
auスマートパスに入っていたため、修理の際発行していただいた証明書をauに送付すれば、10,000円ほど跡から戻ってきます。
それも、良かった❤

それにしても、修理に来店していた方のほとんどが、液晶画面割れ。
みんな同じことやってんだなー、と思いました(笑




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ

スマホが割れた

  •  投稿日:2017-08-30
  •  カテゴリ:生活
今朝、散歩のときに、思いっきりすっ転びました
まるで漫画のように派手に。
お坊ちゃま(=愛犬)も、びっくりしたようで、ギャッ!と変な悲鳴を上げてた(笑

地べたにつんのめり、左ひじ、左ひざを強打。
左手に持ってたスマホは2mほど転がりました。

派手に転んだ割には、打ち身と擦り傷で済んだけど。。。

スマホ液晶が、割れた。
かなり激しく。


スマホの液晶


強化ガラスのフィルムを貼ってたのになー
ちょうど横の貼ってない部分が地面に強打されて、割れたみたい。

・゚・(つД`)・゚・わーん



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 





 カテゴリ
 タグ
Copyright © リボンの暮らし All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます